わたしがよく散歩に行くボタニックガーデンの、入り口のすぐのところある木は
まるで大きなクリスマスツリーみたいな形をしていて、
しかも芝生の上にデンと腰を下ろしているようになっている。

クライストチャーチ ボタニックガーデン

形もクリスマスツリーのようですが、大きさもすごくて、外国の木って感じがとてもする。
でも、この木のすごいところは、この見た目だけではないのです。
近づくとわかるのですが、枝の隙間から中に入るような入り口のようなものがあるのです。
中に入ってみてびっくり。
これが人造じゃなくて自然のものかと眼を疑います。
(よく知りませんが、人造だったりして。。。)

クライストチャーチ ボタニックガーデン

クライストチャーチ ボタニックガーデン

真ん中の太い幹から、長い枝を地面におろし、さらにそこから枝を伸ばしている様は圧巻。
自然の子供の遊び場に最高ですね。
この木一本で、自分が森の中にいるような気になりました。

NZでは、日本では見られないような木がたくさんあるのですが、
これは特に見ごたえありました。
まだ行ったことがないかた、ぜひ足を運んでみてください。
場所は、ボタニックガーデンの噴水のすぐうしろです。

クライストチャーチ ボタニックガーデン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA