東でのたらふくランチを食べた後、ディナーの予約は20時から。
というのも、ランチとディナーの間にラーメンを食べたかったからです。
そこで向かったラーメン屋が、な、な、なんと「火曜定休」残念無念。
途中に寄ったチョコレート専門店で、エクレアとガトーショコラを購入し、おやつにしました。

さて、Ocean Room は、その名を見てわかるように、海の見えるレストランなのですが、
反対にこの名前だけでは、日本食レストランとは夢にも思いません。
もちろん、純和食ではなく、洋食スタイルの和食なのですが、
このレストランも、まったく候補に入っていなかったにもかかわらず、
どなたかのブログでWAQUと同時に発見し、急遽計画に取り入れました。

Circular Quay にあるこのレストランは、クライストチャーチでいうOxford Tce のような、
家賃の高そうな場所にありました。
Wasavie と同じく、一見では和食とはわからない、かなりモダンな外観と内装でした。
火曜日ということもあってか、店内は閑散としており、これから食事をするのは私たちくらい。
予約していった店が暇そうだと、ちょっと寂しい気になります。

この店の内装ですが、ウェブサイトでも見てはいましたが、竹を天井から吊るしたようなデザインなのです。
実際は、竹ではなく、桐を繋いで竹に模したもので、いやあ、圧巻でした。
ひとことでいうと「金かかってんなー。真似できん」

 

シドニーグルメ旅行⑤ 2日目 ディナー Ocean Room ②(料理編)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA