味噌汁

この宇宙船のような器。
あけたら味噌汁でした。
この味噌汁がね、おいしかったんですよー。だしがいいのかなー。

握り鮨

前回は、カウンターで、2皿にわけて出てきたんですけど、今回はバーンと一皿できました。
圧巻。いろいろのってて、どれから食べようか楽しみー!
さすが鮨屋。鮨もおいしい!
ワインマッチングですが、実は、鮨の時には「冷酒」がでてきたんですよ!
実は、私たちも、新しいワインリストでは、日本酒を前面に出して売っていこうと思っていて、
ワインを好むニュージーランド人に、もっと日本酒を知ってもらえるようなメニュー作りを!と考えていたのです。
ですので、ワインマッチングコースの「鮨」のときに冷酒がでてきたのは、
とても嬉しく、ワインと日本酒を並列で考えることは間違いではないと背中を押してもらった気持ちになりました。
やっぱり和食レストランですから、もちろんワインもいいんですが、
もっと日本酒を広めて行きたいですよね。

マスカルポーネチーズのムース(黒ゴマ&きなこ)

これは、前回来たときに食べました。

おはぎ風ですが、これがマスカルポーネチーズのムースで、
1つは黒ゴマ、1つはきなこ。まわりの点々はあんこなんですよ。
まさにおはぎのフュージョンですね。
いやー、口にいれるとふわっととろけておいしい!
一緒に行っていた友人は、なんと、コースなのに、このデザートおかわりしました!

チョコケーキ?

これも、前回来たときに食べました。
このチョコケーキみたいのが、もっちりしていて、甘すぎなくて、とってもおいしい!
ただのスポンジケーキとは到底違うものなんですよ。
きっと絶妙な焼加減とレシピなんでしょうねー。
私も、友人につられて、おかわりをしてしまいました!

コース料理で、おかわりする人なんて、滅多にいないそうで、
中からシェフの方が、ご挨拶に出てきてくれました。
今風のとってもお若い方で、超びっくり。
鮨屋で働いているからって、みんな吉井さんみたいな感じではないんですね。
キッチンから出てくる料理は、彼が仕切っているのでしょうから、たいしたものです。

シドニーグルメ旅行⑪ 3日目 ディナー 吉井YOSHII③

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA