さて、今回のシドニー行き。
ホテルはすでにウェスティンと決めていました。
というのも、前回会社の出張で行ったときに泊まったウェスティンがとても気に入ったのと、
他のホテルを探すのが面倒くさかったからです。
クライストチャーチとちがって、ごまんとホテルがありますから、調べるのも面倒くさかったんですけどね。。。
しかも、ウェスティンであれば、前回ホテルのまわりを相当歩きましたので、
大分地理的にも把握していて、動きやすいかなというのもありました。

でも、いざ3泊宿泊となると、ウェスティンはやっぱり高いですね。
一泊くらいなら多少高くても、「ま、いいか」と思いますが、
さすがに3泊となると$1000越えです。
一瞬躊躇しましたが、今回は贅沢旅行ということで思い切って予約してしまいました。

到着した日、ホテルのエントランスで、結婚式の準備をしていました。
外国映画みたいですねー。

さて、お部屋の様子

なんせバスルームがいいですよね。
大きいお風呂、シャワールーム、洗面台。
やっぱりバスルームが大きくて綺麗で機能的だと、ポイント高いです。
バスタブの横のブラインドをあげると、夜景を見ながら入浴できます。
ロマンティックですねー。

朝はホテルの朝食ブッフェをいただきましたが、3日連続では飽きるかと思いきや、
3日くらいでは飽きないほどの品揃えと、日々のマイナーチェンジ。
最終日の朝食は「再びフィッシュマーケット」と思っていましたが、
最終日もホテルで頂いてしまいました。

特に私が気に入っていたのが、日替わりエナジードリンク。
ショットグラスにはいったフレッシュジュースなのですが、
生姜入りだったり、にんじんジュースだったり、これがとてもおいしいのです。
それとは別に、「今日のフルーツジュース」というのがあって、特にKIWIがおいしかったです。
フレッシュジュース大好きの私にとっては、それだけでWestinの朝食は大満足でした。

パンケーキ、味噌汁、KIWIフルーツドリンク

ホテルには日本人のスタッフが何人かいて、
私がお会いしただけでも、コンシェルジュに一人、フロントクラークに一人、レストランに一人いました。
すごいなー。海外のこんな一流ホテルで働けるなんて!
元ホテル出身の私としては、うらやましい限りでした。
まあ、いまからホテルに挑戦したいとは思いませんが、
ワーホリのときには本当にあこがれたものです。
当時は、現地のホテルで働くなんて、夢のまた夢でしたから。。。

そんなわけで、次シドニーに行くことがあったら、
また是非宿泊したい「Westin Hotel」でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA