最近、いろいろいただきものがありました。

まず、うちの旦那のクロムウェル在住の友人から
さくらんぼ。

ブログに「さくらんぼ大好き」とUPしたすぐ後のことだったので、
「まるで催促したみたいだったかしら。。。」と思いながらも、
このクロムウェルのさくらんぼは、最高でした!
皮がパリっとしていて、歯ごたえがあって、そしてとっても甘い!!!
この前、最高のさくらんぼを食べたばかりだったのに、
その上をいくさくらんぼに出会ってしまった。。。
さすが、果物の名産地クロムウェル。参りました。。。

そして、日本からのお土産をいただきました。
実は、「日本の洋菓子」をリクエストしていたのですが、
いただいたのは「ゴーフル」と「ゴーフレット」
みなさん、この違いって知ってました?
大判なのが、「ゴーフル」で
食べやすい小さいサイズのが「ゴーフレット」だそうです。
どのくらい大きさが違うか、並べて撮ればよかった。

ちなみに、ゴーフルは「神戸 風月堂」、ゴーフレット「東京 風月堂」でした。
風月堂、神戸支店と東京本店ではなくて、それぞれ別なんですね。
チョコレートクリーム、ストロベリークリーム、バニラクリームと3種類あるのは同じですが、
それぞれ比べると、微妙にクリームの濃さが違うような。。。
たぶん気のせいですね。

あとは、地元のパン屋さんの「マロンパイ」10個もいただきました。
丸ごとの栗がはいってて、おいしかったです!

他にもいろいろいただいたんですよ。
小池徹平のカレンダーとか。(ちなみに去年はWATSのカレンダーをいただきました)
トイレの神様のDVDとか。
私のブログを読んでいてくださっていて、紅白で「トイレの神様」に感動。と書いたのをみて、
わざわざ日本からDVDを持ってきてくれたのです。
こういうお気持ちって、本当に嬉しいですね。

あとは、お店に泥棒が入ったというブログを読んで、
「これは大変」と、日本から防犯ブザーを持ってきてくださったお客様もいらっしゃいました。
別に、ものをねだるためにブログを書いているわけではないですが、
「いつも読んでますよ」とお店にたずねてきてくれるお客様がいると、
なんだか、嬉し恥ずかしで、感謝感謝です。

今日はいただきものの一部をご紹介させていただきました!

これからも、応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA