先日行った広島風お好み焼きの店「八昌」で、うちのダンナの同級生が目黒で「仁六」という鉄板焼きの店をやっているという情報をGET。
今日は、そのお店に行ってまいりました。
まあ、「八昌」がとてもおいしいので、それ以上のお味は失礼ながら最初から期待しておらず、
ただ「ご挨拶」程度に顔をだそうと思っていました。

まず、行ってびっくり。なんか幼稚園のお遊戯室みたい。
全体的に、「おとぎばなしの森の中」みたいな感じ。
これ、季節によって年4回変えるんですって。
ちなみに、現在のテーマは「春の森」だそうです。

メニューブックもおもしろい。
本の形をした箱で、表紙をあけると、中からメニューが出てきます。

メニューを見ても、広島産のものや、広島のお酒をたくさん取り揃えています

広島ではお弁当の定番らしい「がんす」
白身魚のすり身にパン粉をつけたもの。
初めて食べたけど、おいしい

広島産「松きのこ」という、シイタケと松茸のあいのこというキノコとエリンギのバター炒め。
きのこが手に入らないクライストチャーチ人は、キノコに目がない!おいしかった。

広島菜と鳥のひき肉の味噌炒めサラダ菜巻き
タイってことで、ちょっと辛かったですが、おいしかったですよ。

広島の塩「海人の藻塩」

とろとろチーズのせ

ここのスタッフがまたすごい。
みんなお友達みたい。私が求めるサービスとは全然違うし、私にはできないんですけど、
広島の下町みたいな(行ったことないけど)雰囲気で、
ディズニーランドも夢の世界だけど、ここの空間もちょっと現実離れした空間だったなぁ。

右側の人が、うちのダンナの同級生。
元、「OYSTERS」というバンドのボーカルで、全国デビューしてたんですって。
地元ではもちろん有名で、色々地元のための歌とか、自分の店の歌とか作ってます。
当時の写真見ましたが、大分お姿は変わってました。
この写真の方と、その妹さんとそのダンナさん、3人で、自分の似顔絵が書いてあるピンクのTシャツ着てるんです。
飲み物が出てくるときには「はい!おいしい生ビールです!」2杯目は「もっとおいしい生ビールです!」
いやぁ。元気いっぱい。
18時から22時まで、4時間も居ちゃいました。
広島産フルーツを使った4種類の生絞りサワーも制覇。
おいしかったです!

まあとにかくアットホームで、サービス精神旺盛のお店「仁六」でした。

池袋・餃子スタジアム初体験 ⑩

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA