東京観光といえば「浅草」
久しぶりに行ったら、人力車の客引きがいっぱいいてびっくりしました。

さて、歩いていたら、偶然「浅草今半本店」を発見。
デパートのレストラン街でしか見たことなかったのですが、「浅草今半」ていうくらいですから、
浅草に本店があって当たり前ですよね。

「しゃぶしゃぶ御前」か「すきやき御前」を選べるのですが、3150円。
夜はとっても高いので、お手ごろなランチをいただくことにしました。

私たちが選んだのは「すき焼き」。
まわりの人達もみんなすき焼きを注文してました。
綺麗に着物を着たお姉さん方がサービスしてくれます。
いいですね。優雅です。
注文した生ビールの小ささには驚きましたが。。。

この翌日は、「手打ち蕎麦 小松庵 総本家」にて、「そば御前」をいただきました。
前菜4種盛り、とろろご飯、十割そば。
おいしかったけど、ちょっと足りなかった。別でもりそばを一皿いただいてもいいくらい。
でも、やっぱり、こういう「ザ・日本食」みたいのっていいですね。
気持ちも胃袋も休まります。

あと残りわずか、和食を楽しみたいと思います。

念願のさくらんぼ狩り ⑫

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA