クライストチャーチに住んでいた頃は、「夕焼け」といえば、大聖堂の向こうに見える夕焼けでした。
今見える夕日はこれです

都会だなぁ。
ビルはあっても、見える夕日の美しさは同じ。

部屋から見えるスカイタワーも、7月からシルバーに変わりました。
先月まではブルーだったのに。
なんか、ロケットみたいだなぁ。

そういえば、クライストチャーチの夜景っていえば、住宅街の夜景しかないから、
カシミアヒルとかまでいかないと見れなかったけど、
オークランドの夜景は、どっちかっていうと「ビル夜景」。

なんでかわからないけど、スカイタワーを見ると、東京タワーを思い出すんですよね。
そして、ノスタルジックな気持ちになります。
日本でも、東京タワーが見える部屋ってちょっと価値があがるじゃないですか。
そして、街を歩いていても、車に乗っていても、東京タワーが見えると、
「あ!東京タワー」と、なんだか嬉しい気持ちになります。
スカイタワーを部屋から見て、毎日そんな気分になっているわけです。

さて、なんでそんなに毎日スカイタワーを見ているかって言うと、
なんと!未だインターネットがつながっていないんです!!!
オークランド来て、もう3週間ですよ。。。
というのも、モデムがなぜか家に届かないんです。
宛先不明で、2回もTelecomに送り返されてしまって、
会社のほうに送ってもらえるように依頼してからもう3日もたつのに、まだ来ない。
そもそも、家になぜ届かないのか、意味が分かりません。
まあ、ここには書けませんが、確かにとっても分かりにくい住所ではあるんですけどね。
それにしても。。。。ですよね?

というわけで、どうしているかというと、オークランドCITYで使えるWi-Fiに繋いでいます。
1日$10
高くはないですが、毎日だと安くはありません。
そして、もっとも大きな問題は、Wi-Fiの電波が部屋まで届かず、
バルコニーじゃないと電波が拾えないってことです。
今一応冬ですし、けっこう寒いわけですよ。
1日$10で、しかも外じゃないと繋がらない。そして、バルコニーでも、まだ電波が弱くて超スロー。
そんなときに、ぼーっとスカイタワーを眺めてしまうわけです。
ココロ和みますよ。

っていうか、モデム早く来て。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA