ユニフォーム発注


ユニフォームを発注しました!
今までのユニフォームもあるんですが、
店の雰囲気が変るので、ユニフォームも変えることにしたのです。
今までは、和なデザインで、色も黄色で明るかったのですが、
今回は、ウェイトレスは白いシャツ、スーパーバイザーは黒いシャツに変更しました。

シャツなんて、各自用意してもらってもいいのですが、
ニュージーランドでは、「形状記憶シャツ」がないんです。
(あるかもしれないけど真剣に探しませんでした)
やっぱり、普通のシャツでは、洗った後にアイロンかけるの面倒臭いし、
特に黒いシャツは、洗濯でゴミもつきやすいので、
家で簡単に洗える形状記憶シャツがいいのです。
そうすれば、スタッフの負担も減るし、
店側も、常にシワもゴミもついてないきれいなシャツをスタッフに着てもらえるので、
結果として、一石二鳥なのです。

それにしても、高いなぁ。
1つ1つはそうでもないんだけど、
女性用、男性用、白、黒、サイズ別、とそれぞれ注文したら、ものすごい量に!
前の店のユニフォームあるんだけどな、もったいないな、と思いつつ、
でも、イメージが違うのですから、仕方ありません。

だけど、レストランのユニフォームなんて、レストランで着なかったら、
他に一体どこで使い道があるのでしょうか?
まだ未開封のもあるのにー!

店の移転なので、前の店にあるものはそのまま使おうと思いつつ、
キッチン用品とかはともかく、表に出るものは、意外にそのまま使えないものが多いんです。
前の店にはしっくりきていたものが、新しい店には、なんだかしっくりこないんですよね。
ビジネスを買ったので、ある程度のものはあるし、
クライストチャーチの店から持ってこれるものも多いので、
これからかかるのは、改装費だけだと思っていたけど、
なかなかそうは行かないようです。

あー。ユニフォームのシャツには、店のロゴを入れたいんだけど、
それもまたお金かかるなぁ。
今までの生活も、収入なくして支出ばかりでしたが、
お店の買い物は、支出の桁が違います。

節約しなくちゃと思いながらも、
へんなところでけちって、しょぼい店にはしたくない。
その辺のバランスが難しいところです。

クライストチャーチの店から荷物を運び出すのに、いったいいくらかかると思いますか?
あー、恐ろしい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA