長い道のりでした。
2月22日の地震から8ヶ月たって、やっと再OPENです。
いろいろあったけど、地震直後よりも、OPEN直前の方が大変だったなぁ。
クライストチャーチのお店は、もともと居酒屋風のお店を買ったので、
最初は巽も居酒屋風を目指し、改装もほとんどしませんでした。
でも、今回は、もともとが立派なお店だったので、
傷んでるところを直して、さらにそこにTATSUMI のテイストを入れて、、、と
改装に大分手をかけてしまいました。
そのお陰で、OPENは長引くし、お金はかかるし、本当にしんどい2ヶ月でした。
でも、私たちが思い描いていた「高級感溢れるお店」が演出できる内装になったと思います。
あとは、この高級感溢れるお店に恥ずかしくない料理とサービスを提供するだけです。

昨日のプレオープンでは、お客様役としてご来店いただいた皆さんに、
いろいろなご意見をいただき、「まだまだだな」と強く感じました。
それでも、8ヶ月も冬眠していたTATSUMI が、明日復活することに変わりはありません。
違う場所で、違う形での再スタートですが、
なんとか、このオークランドで生き残っていけるよう、
お客様に満足してもらうのはもちろんのこと、
将来的には、みなさんに感動してもらえるようなお店を作っていきたいと思っています。
どれだけ時間がかかるかわかりませんが、
どうか温かく見守っていただければと思います。

プレオープンにお客様役で来てくださった友人が、写真を送ってくれました。

照り焼きチキン
ベジタリアン用の豆腐フリッター(がんもどき)
抹茶のアフォガート
店内を歩く私

明日からまた、あのノンストップの日々が始まるのか。と思うと、
「大丈夫だろうか」という不安があるのも確かです。
ちょっと長く休み過ぎてしまいました。

お客様やスタッフに支えられて、TATSUMI は再スタートします。
この感謝の気持ちを忘れずに、明日からまた頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA