昨日はOPEN 初日。
いきなり混んで、お客様にご迷惑をおかけしたくなかったので、
徐々に忙しくなっていければいいなぁ。と思い、特に宣伝などはしませんでした。
並びの店は、みな外席を出しているので、見るからに「営業中」なのですが、
うちの店は外席を出していない上に、ガラス張りではないので、
営業しているのかしていないのかすら分かりません。
さて、一体この状態で、どれだけお客さんがはいるのか。

雨が降ったりやんだりの天気で、しかもすごく寒くて、誰も歩いていない通りをみると、
今日は誰もこないかもな。。。という気すらしてきました。

でも、ちらほら、通りがかりのお客様がはいり、
大繁盛というわけではありませんが、丁度いい肩慣らしになり、
スタッフも「大丈夫そう」と、自信につながったのではないでしょうか。

うってかわって、ディナータイムは、予約が5件ほど入り、
「5件はいれば十分だね」と言っていたのですが、
予約じゃないお客様も来店され、意外に賑わいました。
それでも、スタッフみな、動じることなく、きちんと仕事をこなしていて、
「あー。練習の甲斐があったなぁ。」とつくづく感じました。

さて、皆様から、お祝いの品をたくさんいただきました、
最初は、店内に飾っていたのですが、置ききれなくなり、
「そうだ!外の花壇の上に並べよう!」ということで、ずらっと花屋のように並べてみました。

花が並んでいると、なんだか急に華やかになり、「新装開店」みたいな雰囲気が出ました。
頂いた花も、店内にただ飾られているよりは、その役目を大きく担っている感じがしますよね。

頂いたお酒は、店内に飾りました。
こちらも、お祝いの雰囲気が出ていますよね!
オークランドには、なんていうんですか、これ、「祝いの樽」みたいな、のがあるんですね。
驚きです。2つも頂きました。

頂いた品々をご紹介させていただきますと、
祝いの樽は、「東京フード」さんと、近々オークランドにレストランをOPENする予定の「KAZUYA」さん。
シャンパンは、ご近所の鉄板焼き「平蔵」さん。
一升瓶は、クライストチャーチの「KINJI」さん。
ワインは、並びの「びあん」さん。

みなさんありがとうございました。落ち着いたら飲ませていただきます。

さて、続きまして、いただいたお花たちです。
まずは、元々TATSUMI の前にあったRIKKAのオーナー岡田社長から。
相変わらずかっこよく、花束を抱えていらっしゃいました。
数々のお花をいただきましたが、「花束」は、岡田社長さんだけでした。

次は、月刊NZさん。

前の職場 EAST WIND

JFCさん

日ごろからお世話になっている羽生家から白
ブログでお友達になったかんちゃんママから赤

かんちゃんママが連れてきてくれたカプリコさんから

今回TATSUMI の新しいウェブサイトをお願いしたKさんから

クライストチャーチでは留学センター仲間で、今はオークランドで頑張っているお二人から。
山口さんからはハッピーバンブーを、見次さんからはアイスクリームをいただきました。

クライストチャーチの巽のスタッフで、今ではオークランドで立派なジャグラーとなったトモミさんから

クライストチャーチの日本人パティシエ「YAHAGI」さんから

そして、なんと!TATSUMIスタッフのみんなからもお花をいただいたのです!
一緒に頑張ってくれているのに、私たちの開店祝いにお花をいただけるなんて、感無量です。

OPEN 初日、みんなで記念撮影。
誇るべき我がTATSUMI チーム、オープニングメンバーです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA