天気が良すぎるのも。。。


だんだん夏みたいな日が増えてきましたよね。
太陽がダイスキなニュージーランド人たちは、こぞって外にでて、
サングラスかけてランチ食べたりしてますよね。

そんな中、外席がないTATSUMIは、めちゃくちゃ不利。
でも、外席で和食って、あんまりピンと来ないので、
外席を出すことには、それほど乗り気ではありませんでした。

だけど、外席が人で溢れかえってるのをみると、
「人が座っても座らなくても、外にテーブルを出すだけで違うのでは?」と思い、
早速外席を出すための申請を火曜日にしに行ったのです。

そしたら、なんと、今日、シティカウンシルの担当者がやってきて、
私たちが外席を出したい場所を測量し、
「ここからここまで」という目印をつけていきました。

これで、手続き自体は終了らしく、
来週中には、外席を出せるようになるといわれました。

「え?あっけなくない?」

リカーライセンスであれだけ苦労しただけに、
あまりのあっけなさに、「大丈夫?」とむしろ心配になります。
しかも、リカーライセンスは高いお金を払って、エージェントに依頼したのに、あんなに時間がかかって、
今回、外席は自分でやったのに、こんなに早く手続きが進み、
「自分でやったほうが、むしろスムーズ?」
と思うほど。

ま、でも、実際のライセンスを手にするまでは、気を抜けません。
なんてったって、ここはニュージーランドですから。

TATSUMI は、バーを併設しているので、
ワインやカクテルのメニューも豊富。
そして、それらのバー利用の方たちのための
「バースナックメニュー」も、レストランメニューとは別で取り揃えております。

レストランはもちろんのこと、
外席を出すことによって、お食事ではないお客様が増えれば、
お店がもっと賑わうことは間違いありません。

外席を出せるようになるのが、今から楽しみです!
それでもまだ暇だったら、考えないとなぁ。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA