X

侵入してくる外席

天気の良い週末は、本当に外席が溢れかえってます。
もちろん、うちはまだ外席がありませんので、
天気が良ければ良いほど静まり返っているわけですが、
では、どこの外席が溢れかえっているかと言うと、隣の店の外席なのです。
座りきれなくて、どんどんどんどん中のテーブルを外に出して、
巽の敷地にまで進入してくるのです。

さて、どのくらい進入してくるのかというと、
このくらい。

どこまでが隣の敷地かというと、
手前に写っている紅葉みたいな木が境界線です。
大分はみでているのがお分かりいただけるかと思います。

「どんだけはみでとんじゃ!」

と、言ってやりたいところですが、
うちはまだ外席がないので、
「席もないのに言うのもな」
ってことで、今のところ大目に見ています。

が、こんなにはみでているのも今のうちです。
私たちが外席を出せるようになったら、
「はみでてますよー!」って言える日が来るのが、
今からとっても楽しみです。

ちなみに、うちの店にくるお客様は
「あのー。あいてますかー?」って、恐る恐るはいってくるのです。

ま、上の写真見てもらったらわかると思うんですが、
外席がないだけで、
「まるで開いていないかのよう」なのです。

くーーー。悔しい!

あと少しの辛抱です。

yoko:
Related Post