OPEN 7 DAYS


TATSUMIは、今週から「OPEN 7DAYS」となりました。
OPENから先週までは、
月~土 11時~22時
日曜 定休 だったのですが、
今週からは、
月~金 11時~22時
土~日 17時~22時 となりました。

つまり、土曜日のランチをやめて、そのかわりに日曜日のディナーを開けることにしたわけです。

そもそも、クライストチャーチの巽は、まさにこの営業時間でやってました。
それは、ランチよりもディナーのほうが忙しかったし、
家賃も高いので、休むのがもったいなかったというのもあります。

多くの方に「一日も休みがないなんて大丈夫なの?」と、私たちの体のことをご心配いただきましたが、
結局、趣味もなく、子供もいないわたしたちにとっては、「睡眠」こそが休養。
だったら、週に一回、丸一日休みの日があるよりも、
週に2回、ゆっくり寝て夕方から出勤の日があるほうが、よっぽど疲れが取れるのです。

でも、オークランドにきてからは、「人並みに休もう」ということで、
週に一回日曜日にお休みをとることにしました。
というのも、このエリアは「ディナーよりもランチの方が忙しい」と、
まわりの店の人や、前のオーナーにも言われていたからです。

クライストチャーチの巽は、完全に夜のほうが忙しかったので、
「そんなにランチが忙しいなら、一日くらいゆっくり休もう」と思ったのが、
日曜定休にしようと思った、そもそものきっかけです。

ところが、フタを開けてみたら、なんとまあ、完全に夜のほうが忙しいではありませんか!
今が夏に向かっているからだというのも、大きな理由だと思いますが、
概観が閉鎖的なTATSUMIは、ランチタイムは、とっても暇なのです。

こんなことなら、一日でも多く、ディナーに店を開けたほうがいいのでは?

ということになり、とりあえず、トライアル的な感じで、
今週から日曜日のディナーを開けることにしました。

別に、どこに営業日を載せているわけでもないので、
勝手に今日から開けるだけのことなのですが、
それでも、今夜は、2名様と6名様の予約をいただいています。
なんだか、幸先がいいではありませんか。

二日連続でゆっくり寝たので、体の調子もいい感じです。
やっぱり、健康の秘訣は睡眠です。
もちろん美容にもね。

まあ、なんだかんだいっても、クリスマスは目前。
25, 26日は、祭日なので、連休です。
そして、年始は、1月1日~8日まで、ロングホリデーです!

というのも、これまた驚きなのですが、
誰に聞いても、「オークランドは、一年で一月が一番暇」だというのです。

クライストチャーチでは、12月~3月は稼ぎ時です。
それが、「1月が一番暇」だなんて、信じられません。
というのも、オークランドの人は、みんなホリデーで海外旅行とかに行っちゃって、
街はまるでゴーストタウンのようになるんだとか。

クライストチャーチは、反対に、観光客でいっぱいになるのに!

同じニュージーランドでも、こんなに違うもんなのですね。

ま、とりあえず、今日からクリスマスまで、ノンストップで頑張ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA