朝、オークランドを出発する時に、雨が降り始めました。
でも、行き先の天気予報は曇りか晴れ。ということで、
天気が良くなることを期待して出発しました。

10時に店を出発し、新年からの新しいメニューの印刷を注文しにいって、
実際に出発したのは10時半でした。
そのままノンストップでコロマンデルまで。

途中、やっと海が見えてきましたので、車窓からパチリ。

そして、丘の上にルックアウトポイントがあったので、ちょっと停車してパチリ。
こういう風景って、とってもNZぽいと思います。

そして、あと一歩でコロマンデルというところで、
オイスターとマッスル(ムール貝)を販売しているお店があったので立ち寄りました。

コロマンデルのオイスターってはじめて食べましたが、
クレブドンのとはまた違って、Largeでもそれほど大きくなかったですが、十分おいしかったです。

さて、このあとすぐに、「マッスルキッチン」です。
ここは、マッスル専門店。
ほんの5分ほど前にオイスターを1ダース食べたばかりですが、
ここでマッスル料理を3皿も注文してしまいました。

まずはマッスルチャウダー
濃厚でおいしい。

次は、グリルドマッスル。
6種類の味付けで、全部で12ピース

見た目は良かったんだけど、6種類の味付けそれぞれの完成度があまり高くなくて、
味よりも数で勝負って感じがしました。

最後は、マッスルポット。12ピースだと思っていたんだけど、
多分もっとだったかも。。。とにかくすごい量でした。15ピースくらいかな。。。
ちなみに、生のマッスルは、1kg $3で販売されているので、
原価安いなぁ。と思いましたが、料理されれば、まさか原価がそんなに安いとは思いませんよね。

さて、満腹になったあとは、309ロードを通ってフィティアンガへ向かいます!
309ロードは、未舗装で細くて、しかも山道で、ドライバー泣かせの道なのですが、
見所がたくさん!
まずは、いきなりコブタが飛び出してきました!
かわいいー!

写真を撮っていると、飼い主の人が現れて、
4日前に生まれたばかりだという、まだ目も開いていないコブタを抱かせてくれました。
かわいくて、もう感動です!

このあとすぐに「ワイアウ滝」です。
駐車場から、ほんの2分ほど下ったところにあります。

水がとってもきれいでした。
めちゃマイナスイオンを発散していました。

そして、その後続いて、カウリの大木とご対面です。。

こんなこと、箱根にいったときに、杉並木でもやっていたなぁ。。。

ここを通り過ぎたところで、309号がちょうど半分くらいです。
もともと20kmほどしかないのですが、
なんせ道が悪いので、もっと長く感じます。

309号を抜けたら、もうそこはフィティアンガです。
残念ながら、あんまり天気がよくありません。

宿のベランダからの景色です。

明日は、タウランガに移動ですが、
今日の到着が17時近くて、なにもできなかったので、
明日はもう少しこの近辺を楽しみつつ、タウランガに移動する予定です。

旅行記は、写真多めに文章は控えめに。。。と思っていますので、
私の感想的なものは、あまりありませんが、
引き続き、明日はフィティアンガからお送りしたいと思います。

2日目 フィティアンガ~タウランガ ③

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA