今日からはじまり


クリスマスからダラダラと過ごしてきましたが、
とうとう今日からTATSUMI再開です。
休み中にお店の為にしたこと。
1、MENUを変更して印刷に出した
2、外席用の日傘を購入、設置した
3、椅子の足の裏が「じゅうたん用」だったのを、「フローリング用」にはりかえた
4、外の笹がジャングルのようになっていたので剪定した

うーん。こんなもんかなぁ。

今日はディナータイムからの営業なので、
まわりのお店の様子を見てみると、まだビジネスマンは戻ってきていなくて、
買い物帰りの人や、家族連れが多かったです。

会社やレストランの再開も、もう1週間先の、1月16日からってところも多いようですね。
すごい長い休みだなぁ。日本では考えられない。

なので、新年はスロースタートなことが予測されます。

そうそう。新年一番の予約は、大橋巨泉さんからいただきました。
昨年中も、すでに2度ご来店いただいていて、
お友達をご紹介してくださいました。
本当にありがたいですね。

実は、わたしは、ワーホリ時代(既に10年以上前ですが)、
クライストチャーチのOKギフトショップで働いていたことがあるのです。
OKギフトショップと、巽の場所が近かったこともあり、
ランチタイムや、スタッフパーティなどでも巽をよくご利用いただき、
巨泉さんにもお越しいただいたことがありました。

2月の地震の影響で、クライストチャーチのOKギフトショップはクィーンズタウンに移転しました。
巨泉さんは、巽も移転すると聞いて、
「もしかして、クィーンズタウンでは?」と楽しみにしてくれていたそうなのですが、
実はオークランドに移転したと聞いて、早速足を運んでくださったのです。

OKギフトショップで働いていたときは、
「巨泉さんのお店よね。いたら挨拶したかったんだけど。ところで、今、巨泉さんなにしてるの?」と、
まるでお友達のようにおっしゃるお客様がとても多く、
私たちの両親くらいの年齢層では、絶大な認知度と信頼感を得ているのだと、常々感じていました。

その実物の巨泉さんはというと、ワインにも造詣が深く、博識な感じを匂わせながらも、
決して威張った感じのない、フレンドリーなお人柄なのです。
奥様も、お友達や、私たちサービススタッフにまで気を配ってくれるような、とても素敵な方です。

ジョン・キャンベル氏もそうでしたが、TVに出てる人は偉そうだというイメージを払拭してくれる方たちです。
このような方たちに応援していただけるTATSUMIは本当に幸せです。
まだまだこれからですが、期待に応えられるように、今年も頑張ります!

最後に、外席に新しく設置した日傘を広げた、新しいTATSUMIの外観です。
少しはOPENしているように見えますかね?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA