週末の買出し


週末は、大抵そのあたりにある徒歩圏内の店にランチを食べに行きます。
というのも、起きるのが遅くてだらだらしているうちに、あっという間に14時とかになってしまうのです。
さっさとその辺でランチを済まさなければ!

そして、その辺をぶらぶらするついでに立ち寄るのが「Japan Mart」
まるで小型の日本のスーパーマーケットのようなJapan Mart には、魅力ある品がいっぱい!
クライストチャーチにも、Japan Mart の支店である「Kobe-ya」がありましたが、
輸送費の関係か、Japan Mart の方が大分安く感じます。
とはいっても、もちろん日本のものは高いんですけどね。

それでも、Kobe-yaでは、あまりのその値段に買おうとすら思わなかったものも、
Japan Mart では「高いけど、まぁ買ってもいいかな」程度の高さです。
そして、注目は、「Reduced to Clear」の商品です。
賞味期限がきれそうなものが20%程度割引になっていて、
賞味期限が切れたものは半額以下になります。

毎週、ランチを食べた後、Japan Mart に立ち寄り、この「Reduced to Clear」を見るのが日課(週課?)となっています。
別に、特にこれといって買いたいものがあるわけではありませんが、
ランチの帰りに通り道なのでついつい立ち寄ってしまうという、
家の近くに、こういうお店があるのは、危険極まりないですね。

そして、今週の、つい買ってしまったお買い得商品たち。

私は、「チーズ系」のお菓子が好きなので、「チーズ○○」というものがあったら、即買いです。
今回は「チーズもち」と「奏でるチーズ」を購入。
あと、キャラメルコーンね。イチゴ味とか、Bigキャラメルコーンとかは邪道なので買いません。
ダンナは、インスタントの焼きソバが大好き。でも、定価だと$7とかするんですよね。高い!
でも、SALE だと$3です。買わない理由はもうありません。
夜中にちょっと小腹がすいたときに重宝してます。

そして、今回の目玉商品はこれ!

なんと、「ASIENCE」が、半額じゃぁありませんか!
詰め替え用が、たったの$15です。
今使っているTSUBAKI がなくなったら、ちゃっかりTSUBAKI に詰め替えて使おうと思います。
わーい!これは安い!
あとは、ビオレの洗顔フォームが$13だったので購入。
NZのスーパーで売ってるのだって、同じくらいの値段しますからね。
だったら、日本製が一番です。

ちなみに、その前の休み購入したのはこちら。

日本のお菓子をこんなにたくさん買って、たったの$12とは大分安いですよ。
そして、ダンナは相変わらず、ヤキソバ。

まあ、こんな感じで、週末は、ランチの帰りにJapan Martっていうのがお決まりコースの私達。
安売りのものしか買わないけど、「今日は何が安いかな?」と思って行くのも楽しみのひとつ。
しつこいようですが「日本のものを買える幸せ」を満喫できるオークランドライフ。
いいことも悪いこともある、都会暮らしの「いいこと」の1つです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA