今日の決意


今日は、バレンタインデー。
ランチタイムも、ちょっと裕福そうなご夫婦が何組かお越しになり、
ゆっくりとお食事を楽しんでいました。
こういう客層がもっと増えるといいな。

そして、ディナータイム。
18時から、予約をしていないお客様が数組来店されましたが、
「20時から予約のテーブルがあるので、それまでだったら・・・」ということで、
3組がお食事されました。
みなさんちゃんと20時にはテーブルをあけてくださいました。

なにしろ、今日はキッチンも頑張りました。
だいぶ忙しかったですが、料理が、思いのほか遅れずに出てきました。

というよりも、ホールのほうがてんやわんやで、追いついていなかったと思います。

18時からお客様がはいりっぱなしで、最後の入店は21時。
あー、もう。休む間もなく必死に働いている間に、あっという間に閉店となりました。

お客様がお帰りになった後、足が棒のようになり、
膝も痛いし、足も重い。
こんな「働いた~!」って感覚は、とっても久しぶりで、
スタッフみんなで「今日は頑張ったねー」と、声を掛け合いました。

でも、忙しすぎて、きちんとオーダーを取っているか、きちんとドリンクが出ているか、
食事が終わってそのまなになっているテーブルはないか。。。などを見るのが精一杯。
一組一組のお客さまに声をかけて、お話しすることはできませんでした。
反省。
今日は完全に、すべてのテーブルとオーダーを見ることに必死で、
お客様の顔を見れていませんでした。
このくらい忙しくなることがわかってたら、スタッフがもう一人必要ですね。
明日からは、また暇な日々に戻ると思いますが、
また、一組一組のお客様との対話を心がけて行きたいと思います。

それにしても、TATSUMIは縦長なので、ホールを1往復したら、何メートルあるでしょうか。
まあとにかく、歩いた歩いた。
この足のだるさ、相当歩いていると思うんです。

そう。一体一日何歩歩いているのか?私は知りたい!

ということで、ダンナに「バレンタインのプレゼントに万歩計買って」とおねだりしました。

「そんなのiPhoneについてるんじゃないの?」
といわれてしまいましたが、
せっかくだいぶ歩いているならば、一日何歩歩いているか知りたい。

なんでもそうですが、そういう数字が目で見れると、なんかやる気が出るじゃないですか。
一日の終わりに
「おー。今日は○○○歩あるいたぞ!」みたいな。

今日の決意。
万歩計買うぞ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA