準備に追われる一日


明日は、「Pray for Christchurch」のイベントの日でもあり、
VIVAにおそらくレビューが載る、運命の日でもあります。

どうして、こういう大きなことが同じ日にやってくるのでしょうか。

今日明日は、イベントの準備に専念したいのです。
でも、明日の新聞記事も気になって仕方ありません。
そして、朝一番に新聞を買いに行きたいけれど、
もしTATSUMIが載っていたら、結果が良くても悪くても、
一日の元気をそれだけで使い果たしてしまいそうです。

記者がTATSUMIに来た日に働いていたウェイトレスは、
昨日の夜、心配で寝付けなかったそうです。
きっと、今日は昨日よりも寝付けないことでしょう。

レビューは10段階なのですが、
最低でも「7」をつけてもらわないと、マイナスイメージです。
どうか、「7」以上のスコアがついていますように!

もう明日の朝まで、新聞のことは忘れましょう。

さて、今日は、明日のイベントの内装に必要なものを買いに行きました。
入り口に、カンタベリーカラーで「Pray For Christchurch」の看板か横断幕か、なにか、
そんな感じのものを出したいと思っているのですが、
アルファベットステッカーみたいのが、見当たりません。
日本だったら、東急ハンズにいけば、大抵のものは揃うのに。。。
アルファベットのシール、アルファベットのアイロンプリント、木製のアルファベット、
などなどいろいろ探したのですが、本当にない!

最悪の場合、紙か布を買ってきて、自分でアルファベットの形に切るしかないと思っていました。
そして最後に訪れた「Warehouse Stationery」で、
とうとうアルファベットを発見!しかもサイズもちょうどいいじゃありませんか。
紙製ですが、黒のスプレーペイントで塗って使うことにしました。

一袋に、全アルファベットが1枚ずつはいっているのですが、
なんと、「Pray for Christchurch」というこの短い文章を作るのに、「R」を4つも使うのです!
数えてびっくり。

となると、4袋も購入しなくてはなりません。
ですので、「Pray For Christchurch」のあとに、
あまったアルファベットを使って、「Kia Kaha」と入れることにしました。

すると、驚いたことに、「A」と「H」もちょうど4つずつ使うことが分かりました。
ちなみに「C」も3つ使います。

「Pray For Christchurch Kia Kaha」
というこの短い言葉の中に、まさかこんなに同じアルファベットばかり使われているとは!
ほんと、驚きました。
でも、せっかく4袋買うんですから、有意義に使えてよかったです。

今日は、仕事が終わった後に、駐車場でこのアルファベットをペイントします。
ああ。今日も遅くなりそうだ。。。

そのほかにも、赤と黒の風船50個ずつ。計100個。
なんですが、これ、明日一生懸命膨らまそうと思っていたのですが、
今日のディナーが思いのほか暇だったので、
スタッフみんなで頑張っちゃいました。

みんなで酸欠状態の上、風船の口を結ぶのに、指が摩擦で真っ赤になってしまいました。
みんなありがとう!

あとは、倉庫にしまいこんでいた、クライストチャーチから救出したワインたちを出しました。
赤ワイン、白ワイン、それぞれ30本ずつくらいあったのですが、
これで足りるかな?と心配です。
あ、あと、ビールはCD(クライストチャーチのビール)を100本用意してます。

明日は、やっぱり挨拶しなくちゃね。ってことで、
挨拶文を考えて、英語が堪能なスタッフの手を借りて英訳していたのですが、
いやはや。自分で考えた文章を読んでいるだけで、涙が。。。
明日の本番、うまく乗り切れるでしょうか。

明日はとてもブログをUPする時間はなさそうなので、
イベントのご報告も、レビューの結果も、
ここでご紹介するのは、もう少し先になりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA