外席に盆栽を飾ってみた


さて、イースター中に購入した盆栽。
早速外席の各テーブルに配置してみました。

あんまり和風な木を使ってませんが、それでも、ミニチュアの木が植えられている様子は、まさに盆栽そのもの。
お客様からも好評です。

そして、店内には、最も盆栽ぽいものを飾ることにしました。

入り口には、大きい盆栽を2つ並べることによってアピール。
これは、KAZUYAに贈ったのと同じ種類のFig Treeですが、
この2つは、盆栽やさんで買ったのではなく、普通のホームセンターで購入し、
おそろいの植木鉢に植えかえたものです。
クライストチャーチのお店に飾ろうと思って購入し、
家で植え替えようと思って、自宅のベランダに置きっぱなしになっていたのですが、
今になってやっとお店に登場しました!
これも、地震で家を空けている間も、無事に生き延びた植木たちです。

バーカウンターの入り口には、
それこそクライストチャーチの巽に飾っていた鉢植えを今でも飾っています。
3ヵ月放置したままだったのに、無事生還した奇跡の鉢植えです。
クライストチャーチのお客様がオークランドのTATSUMI を訪れると、
この鉢植えが、今ここにあることに、とても驚き、そして、喜んでくれます。

こんなわけで、お店にグリーンが増えて、
より、アットホームで、少し和なかんじを演出できたと思います。

夜には、外席にはキャンドルが灯ります。

昨日から、これプラス盆栽を置き、
夜は、気持ちキャンドルでライトアップされた盆栽の姿を見ることが出来ます。

最初は、笹の植木だけだったTATSUMI の外観。
そのあとに、テーブルが来て、
アンブレラが来て、
キャンドルが来て、
今度は盆栽が来ました。

ほんと、少しずつですが、日々よりよくなってきていると思います。
これが最初から「バーン」と出来てたら言うことないんですが、
「これでいい」と思っていたものも「こうすればもっとよくなる」という思いつきの日々です。

そうそう。日本から、新しい着物が届きました。
なかなか好評です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA