母の日のプレゼント


さて、明日は母の日。
毎年何を送ろうかと悩むんですが、
置くものとか、飾るものは、すでにいろいろなもので溢れかえっている実家を更にもので溢れさせてしまうので、
できるだけ避けたい。
基本は「自分が欲しいもの」を送ることにしています。

そして、今年は「佐藤錦」を送りました。

私は、さくらんぼが大好き。
去年は、クライストチャーチでとってもおいしいさくらんぼ農園を見つけ、
今年も絶対行こうと思っていたのですが、
電話で問合せをすると、今年は気候の影響で、年内でさくらんぼは終わってしまったとのこと。
年明けのホリデーで、クライストチャーチまで、さくらんぼ狩りに行こうと思っていたので、
本当に残念でした。
日本に帰国した時も、さくらんぼ狩りに行きましたが、
まだまだ食べごろではなく、とってもすっぱいさくらんぼを食べました。

そんな思いから、今年はさくらんぼを送ることにしたのです。

個包装ですよ。
おいしそうじゃありませんか!

楽天で買ったのですが、さくらんぼはそれこそ何社も販売をしていて、
「評価」見て、「悪い」が少ないところで決めました。
やっぱり、季節モノですし、粒が揃っていなかったり、傷がついていたり、甘くなかったり、
いろいろクレームはあるようですが、
できるだけ、そういうクレームの少ないところに注文しました。

今日、母から「さくらんぼが届いた」とメールが届きましたが、
甘くておいしいといいなぁ。

さて、TATSUMIの母の日商戦ですが、
母の日と関係があったのかどうかは分かりませんが、
金土は、二日とも怒涛の忙しさでした。
でも、期待していた「母の日の日曜日」が、予約があまりはいっていないのです。

バレンタイデーと母の日は、一年で一番混むんじゃなかったっけ???

昨日KAZUYAさんが仕事のあとにTATSUMIに遊びに来てくれて、母の日の話をしていたのですが、
どうも、母の日は、「ランチタイム」が混むらしいのです。
そういえば、「母の日にランチタイム開いてますか?」という問合せ、結構ありましたよ!

そうかー。母の日は、ディナータイムじゃなくてランチタイムなのかー。

また勉強になりました。

ま、まだ明日の営業がどうなるのか分かりませんが、
来年は、母の日はランチタイムも営業することにしようと思います。

そういえば、週末の予想外の忙しさに、発注していたナプキンが今日でなくなってしまったのです。
明日の分がない!
ということで、今日は、明日使うであろう分のナプキンを自分で洗濯機で洗って、干してきました。
一枚30セントですから、ちょっと節約になった!とはいえ、微々たる節約ですね。
これ、毎日自分たちで洗ったら、もう発注しなくて済むから、タダでナプキンが使える。。。
などという思いもよぎりましたが、まあ、今回は特別です。
来週は、余ってもいいから、少し多めに発注しようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA