日本から届いた荷物を開けてビックリ!


本日、ダンナのお姉さまから荷物が届きました。
先週末、母の日にダンナの実家にさくらんぼを送ったのですが、
そのお礼のメールが届いていて、そこに「今日荷物を発送しました」と、書いてあったのです。

いつもは、通販で買ったものなどを実家に送り、それを送ってもらったりすることはあるのですが、
今回は、特になにも買っていません。
なので「なんの荷物だろうね?」という話をしていました。

そして、今日届いた荷物をあけてびっくり、
その中身は、なんと、インスタント食品が山盛り詰め込まれていたのです!

インスタント焼きそば、カップスープ、納豆汁、フェイスクリーム。。。

そう。これらの品々は、すべて、私がブログで書いてきたものばかり!

クライストチャーチで被災したすぐあと、毎朝飲むスープを求め、いろいろ試しましたが、
やっぱり、多少高くても、Japan Mart で買う日本のクノールのカップスープが、なによりも美味しい!
と絶賛したのです。
その時の記事はこちら
昨年の7月の記事で、まだオークランドに来て、間もない頃のことです。
そして、その時、Japan Mart で納豆汁がSALEだったので購入したことも書きました。
だって、定価一食$3.8もするんですよ。
それで、大量のカップスープと納豆汁を送ってくれたに違いありません。
特に、私が楽しみにしているのは、こちら!

そして、インスタント焼きそばについては、つい先月くらいのブログに書きました。
「最近在庫がない」と。
そして、「エースコックのJANJANソース焼きそばが食べてみたい」と。
その時の記事はこちら
はい。ありがとうございます!
やっぱり入っていました。「JANJANソース焼きそば」

これか!これが噂の!!!
アルバイトの子も、「それって、人気過ぎてコンビニから姿を消したとかいうやつですよね?」と言ってました。
そうかー。やっぱり人気だったのか。
わざわざ送ってくれるなんて、感動です。

そして、フェイスクリームを見たダンナは、「また、ブログでなにかねだったんじゃないのか?」と、
あらぬ疑いをかけられ、「書いてないよー。なにも」と言ってから思い出しました。
そういえば、、、「化粧品は、日本製が一番!安くていいものがいっぱいある!」
なんてことを書いた気がする。。。

それにしても、おねえさん。
大分しっかり私のブログを読み込んでくださっているようです。
そして、私たちが日々の生活の中で「欲しい」と思っているものを送ってくれたのですね。

40歳にもなって、日本からインスタント食品の山を送ってもらうなんて、
いったいどんな生活をしているのかと思われてしまいますよね。

おねえさんには、以前も、着物に似合う髪飾りを送っていただいたり、
ユニクロのヒートテックを送っていただいたり、
別になにを欲しいと要求したわけでもないのに、
「これ欲しかったんだよね」というものが送られてきます。

本当に、ありがたいことです。
音信不通の弟夫婦を、こんなに気にかけていただいて、本当に感謝しています。
送っていただいた品々は、大切に消費していきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA