さて、Grab One でGETした半額コース料理を楽しみにやってきたMATAKANAのレストラン。
「Stables」というその名前と、ワイナリーがたくさんあるMATAKANAというその立地から、
私はてっきり、ワイナリーレストランだと勘違いしていました。

↑ ↑ ↑
勝手にこのワイナリーのレストランだと思い込んでいたのです。

ところが、行ってみると、その場所は、
確かにまわりにはたくさんのワイナリーがあって、雰囲気は抜群。
でも、レストラン自体は、全然ワイナリーとは関係なくて、乗馬クラブの中にあるレストランだったのです。
なので、ロゴもこんな感じで、馬のマークです。

入り口は木製の重い扉。

これが、重いだけが理由ではなく、なぜか、押しても引いても開きません。
「鍵かかってる??」

私たちの予約は12時だったのですが、レストラン自体は10時からOPENしているはずです。
ちょっとレストランのまわりをぐるっとまわってみました。
すると、中には誰もいなくて、掃除機をかけている人が。。。
その時、まだ11:50で、予約の時間までは、まだ10分あったので、
とりあえず、同じ敷地内にあるアートギャラリーと、プレイグラウンドを散歩することにしました。
ちゃっかりニモと記念撮影

12時に再びレストランのドアに手をかけると、、、
確かに重いのですが、今度は「カチャ」っと音を立てて開きました!
やっぱりさっきは閉まっていたようです。
予約が12時からだったので、12時OPENにしたのでしょうか。
とりあえず、一組目のお客様としてレストランに入りました。

GrabOne での予約だったので、Grab One 用のコースメニューが出されました。
前菜、メイン、デザートと、それぞれ3種類ずつあって、好きな一品を選べるようになっています。

私のチョイスは
・チーズのフライと茄子のサラダ
・本日の魚料理
・チョコレートトリオ

ダンナのチョイスは
・カラマリ(イカのフライ)
・ビーフステーキ
・レモンタルト

まず前菜。

ものすごく量が多いんですけど。。。

次にメイン

最後にデザート

まず、食べ終わっての感想は、「これ、本当に、一人$75のコースなんでしょうか?」ってこと。
実際には、二人で$80しか支払ってませんので文句は言いませんが、
本当に一人$75支払っていたら、ちょっとなぁ。。。
国道沿いのカフェみたいな料理でした。

でも、なにより残念なのが、このレストランは、立地も建物も、とってもステキなんです。
景色はこんなだし。

店内もこんなかんじ。

このレストランは、もっとすごくいい店にいくらでも変身できるのに。

で、家に帰ってから、アラカルトのメニューを見てみたんですが、
本来、ピザとかバーガーとか、軽食を食べる店みたいなんですよね。
で、$75のコース料理もメニューにはないんです。
つまり、この$75コースはGrab One 用に作ったみたいなんですよね。
それはそれで別にいいんですけど、食後の満足度の関係で、
$75という値段の設定も、実際よりも随分高く設定してあるのではないか?
と、疑心暗鬼となってしまいました。
でも、$75だと言われたら、値段は店が決めるものですから、なにも言えません。

ところが、私が注文したコースに入っている料理を、アラカルトメニューの中に発見し、
値段を見てみると・・・
私が食べたサラダは$17
魚料理は$26
デザートは$14.5
ということが発覚!
合計$57.50じゃないですか!

$75のコースを二人で$80という謳い文句だったわけですから、
看板に偽りありですよね。

まあでも、一人$40で食べているので、、、、あれなんですが。。。
.本当に一人$75支払っていたら、ちょっと言おうかな。と思っちゃいますよね。

これって、よくあることなんですかね。。。

はじめてのGrab One でのレストランクーポンも、
残念な結果でした。。。

まあ、天気が良かったので、久しぶりにMATAKANAまでのドライブも楽しめたし、
私たちが久しぶりに遠出をする機会を作ってくれたと思えば、
よしとしますか。

ハーバーブリッジを走る車窓から。パシャリ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA