8月は女度磨き上げ月間


最近ずっと、睡眠不足だったり、休養をとる暇がなかったり、もちろん老化も原因して、
鏡を見るとため息がでるほど顔に疲れが出てる。

そこで、「この辺に、フェイシャルエステやってくれるところないかなぁ」とずっと思っていました。
なんせ、私は車を運転しないもので、
徒歩圏内じゃない場合、ダンナに送迎をお願いしなくてはならず、
休みの日にそんなことをお願いするのも気が引けるのです。

そんなとき、いつものように、Grab Oneを見ていたら、
家からも店からも徒歩3分のところにある「ISIS」というエステサロン?のクーポンが出ていて、
通常$125.00の「55Min Relaxation Massage & Hydrating Facial」が、$52.00になっていたのです!

実は、この「ISIS」の前はよく通るので、以前から目をつけていたのです。
ですので、前から目をつけていたサロンで、58%OFFですから、見逃す手はありません。

でも、私の時代、「エステ」なんていったら、「たかの友梨ビューティークリニック」とかが、
よく雑誌の裏表紙とかに大きく広告を載せていて、
イメージとしては、お金持ちとか芸能人が行くような感じ。
今では、リフレクソロジーマッサージとか、フェイシャルエステとか、もっと身近なようですが、
私が日本に住んでいた10年以上前の時代には、
一般人が行くような場所ではなかったのです。(私のイメージ)

そういうわけで、実は、こういう場所に行くことに、ちょっと躊躇する気持ちがあったのも事実。
たまに、旅行に行ったときに、旅先のホテルでマッサージとかしてもらうこととかはありましたが、
やっぱり値段も$100以上する高いものなので、
そういう「特別な時」だけでした。

それが、クーポンを利用することで、$125が$52だったら、
別に特別な時じゃなくても、「ちょっと行ってみてもいいかな」と思ったのです。

そして、今日、とうとう行ってきました!
朝10時からしかあいていなくて、いつもより早起きでしたが、
フェイシャルエステに行くのに化粧をしてもしょうがないので、
起きて顔だけ洗って、そのまま出掛けたので、
起きてから15分後には、受付で問診票を記入していました。

ここで、問題は、この問診票です。

「最近気になることは?」とか
「最終的目標はありますか?」とか

日本語だったら
「最近肌のくすみが気になる」とか
「目の下のクマが気になる」とか
「ほうれい線が目立ってきた」とか
「肌のハリがなくなってきた」とか、
「化粧しても顔色が冴えない」とか、
いろいろ出てくるんですが、
あまりにも日常会話では使わない言葉なので、
単語が分からない!!!

そもそも、「シワ」って、
英語だとリンクルって知ってますが、
スペルってどうだっけ?
「ラ行」って、いつも「R」かな?「L」かな?って悩むんです。
たとえば、図書館がライブラリーってのは知ってますが、
Library?Liblary?Libraly?みたいなことでいつも悩みます。
お祝いごとの時も、
Conguraturation?Conguratulation?Congulaturation?
LとRはいつも分かりません。

さんざん考えて、「あれ?リンクルって、もしかして。。。」
「Wrinkle」?
LでもRでもなく「W」でしたよ。

こんなわけで、最初からつまづいてしまいました。。。

実は、このISISのクーポンを買ってすぐ、
別のNewmarketのSPA「SERES」のクーポンがでました。
ここは、Warehouse Stationaryの隣で、これまたすぐ近く。
$120の「45-minute warm oil back massage and 30-minute facial」が、なんと 59%OFFの$49!
ここもよく前を通るので、以前から気になっていたのですよ。
そして、これも購入。

そして、つい先日、別のNewmarketのSPA「La Goldenria Day Spa」でもクーポンが!
ここは、ちょっと高級なところで、
「60-Minute Deep Tissue Massages and 60-Minute Dermalogica Facials」
$216が$90だったので、他より高いので、ちょっと躊躇しましたが、時間も長いし、
もともとが高級そうで、なかなか普通では行けなそうなところなので、思い切って購入。

というわけで、今日の「ISIS」を皮切りに、
たてつづけにNewmarketの徒歩圏内のSPAへ行くことになりました。

それにしても、本当にお得だなぁ。
半額以下ですよ。

SPAなんて、オークランドにはごまんとありますが、
NewmarketのSPAのクーポンが3軒も出ていたなんて、
まさかのなんてラッキーな。
しかも、私の探していたフェイシャルです。

これで、ちょっと癒されて、お肌が若返るといいなぁと期待しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA