飲むヨーグルトの作り方


先日こちらで紹介した「EASIYO」で作ったヨーグルト。
昨日、店のスタッフみんなで試食をしました。

みんなの感想は、「おいし~い!」です。

そして、そのお味はと言うと、
「まさに、ブルガリアヨーグルトな感じ」

そして、それに粉砂糖をふって食べてみると、
「まさに、ブルガリアヨーグルトに付いてくる砂糖をかけて食べたときと同じ味!」

と、みんな同じ感想をもったようです。

まあ、つまり、「売り物と同じくらいおいしい」ってことです。
そして、それはNZで売ってるヨーグルトではなく、
あの、日本で食べなれたヨーグルトと同じくらいおいしいってことです。

ここで調子にのった私は、
たった一度作っただけで、
「次は飲むヨーグルトに挑戦しよう!」意気込みました。

説明書に書いてある商品ラインナップを見てみると、
どうも「飲むヨーグルトのもと」もあるみたいなのですが、
どれも味付き。
私は、あの「明治ブルガリア飲むヨーグルト」の味を再現したいのです。

そこで、「このヨーグルトから飲むヨーグルトは作れないだろうか?」
と思ったのです。

「牛乳足して混ぜたらできるんじゃないの?」なんて簡単な考えで、
私は、インターネットで、早速「飲むヨーグルトの作り方」を検索。

すると!
まさか!
「ヨーグルトと牛乳を1:1で混ぜるだけ」ということが発覚!!!

知らなかったーーー!

そして、昨夜、また「EASIYO」でヨーグルトを作り、
今日はさっそく牛乳を足して「飲むヨーグルト」を作っちゃいました。

牛乳の量を調節することによって、
飲むヨーグルトの濃度も調整できるので、これまた大分自分好みの飲むヨーグルトが作れます。

レシピには「はちみつ」を入れると書いてありましたが、
手持ちになかったので、粉砂糖で甘さも調節しました。
酸味も残る程度加えて出来上がり!

なんか、NZに来てから10年以上も求めていた味が、
こんな簡単に自分で作れるなんて感動です。
NZって、いろいろ自分で手作りをする人が多くて、
そういうのが「NZライフ」なんだな。と思っていましたが、
私とは無縁の世界だと思っていました。(私は面倒くさがりなので)
でも、そんな面倒くさがりの私でも、こんなに簡単に作れてしまう、ヨーグルト&飲むヨーグルト。
こういう発見があると、なんだか生活にひとつ楽しみが増えますね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA