久しぶりの休日


最後にブログを更新したのは、先週の月曜日。
ぶろぐ村ランキングを卒業し、
マイペースでブログを更新しようと思っていたら、
あっという間に1週間です。
毎日ブログを更新していたのに、「手が空いたら」と思っていたら、案外なかなか更新できないものですね。
今までは、「ブログを書く時間」というのを無理やりつくっていたので、
「時間があったら」なんて考えていたら、こういうことになるんだということに気づかされました。

一週間いろいろありましたが、やっぱり、なにかがあったその時に書かないと、
ネタが古くなるというか、自分の中の思いが新鮮ではなくなるので、
なんか「もうあのネタはいいや」と過去のものになってしまいますね。
ぶろぐ村を卒業しても、ブログはブログで、もう少しちゃんと更新していこうと思います。

さて、昨日は、とっても久しぶりのお休みでした。
というのも、ずっと7DAYSで営業してきたTATSUMIですが、
昨日の日曜日から、しばらくの間、毎週日曜日にお休みをいただくことにしたのです。

そうしたことにはいろいろ理由があるのですが、
大きな理由は2つです。
一つは引っ越しに向けて、梱包やら荷物の処分やらをしなくてはいけないという、私的な理由です。
もう一つの理由はスタッフの休養です。
頭数的には、そこまで減っているわけではないので、なんとか日曜日も開けようと思えば開けられるのですが、
なんだか最近忙しくなってきて、スタッフの労働時間も長くなり、疲れがたまってきている様子なのです。
ですので、無理すれば開けられる日曜日も、ここは無理せず、
スタッフの休息のために、ひとまずお休みにすることにしました。

とりあえずは、現在の予定では、9月末までは日曜日をお休みにする予定です。
それから先のことは、まだ未定ですが、できれば日曜日もまた営業を再開したいと考えています。

さて、そして、昨日はスタッフのみんなを招待して「慰労パーティ」を開きました。
ここのところ無理して頑張ってくれたみんなのために、ささやかなお礼の気持ちです。
会場はといえば、私たちのお気に入りの「禅ZEN」です。
Viaductに住んでいたころは、本当に週に1度は通っていました。
ここは7DAYS開いているので、こういうときにはもってこいです。

スタッフ全員「ZEN」は初めてだったので、
私たちの期待通り、いろいろ驚き、喜んでくれました。
相変わらずの刺身盛り合わせはこんな感じ

握り寿司盛り合わせは3皿注文しました。
圧巻ですね。

やはり、スタッフがハッピーに働いてくれることが、お店にとって一番良いことです。
幸せに働いているスタッフは、お客様を幸せにすることができます。
そして、こうして他店に食事にいくことで、ただ食事をするだけではなく、
多くのことを学んでくれたらいいな。と思います。

昨日は久しぶりの休みでしたが、
午前中に友人が家具を引き取りに来て、
そのあとフグ料理屋でランチをして、
そのあとRetaurant & Bar show に行って、
そのあと禅ZENでパーティをして、
盛りだくさんの一日で、なんだかまったく休んだ気がしませんでした。

来週こそは、もうちょっとのんびり過ごしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA