お部屋の見学


引っ越す日が決まったので、早速大家さんに連絡。
新しい家の鍵の引き渡しが9月5日(水)なので、
その週末の土日で引っ越しをする予定でいます。
でも、新しい家で使う家具を運んでからも、
残った家具を処分しなくてはいけないし、
清掃もしなくてはいけないし、
実際に家具を運んでみたら、これは入らないぞとか、
あ、あの棚ここに置けるぞ、とか、いろいろありそうなので、
引っ越しから1週間の猶予を持つことにして、
完全撤退は、翌週9月16日(日)にしました。

まあ、まだあと一カ月くらいあるんですが、
大家さんに引っ越しを伝えてからというもの、
見学の人が、来るわ、来るわ。

私たちは仕事で家にいることができないので、
大家さんに鍵を渡して、いつでも好きな時に入って、勝手に見てっていいと伝えました。
でも、あんまり散らかってるのもなんなので、
「一応、見学の人が来るときには連絡してね」と言っていました。

そして、昨日、15:30に見学者が来るということで、朝からせっせと片付けました。
夜、家に帰ってから、ダンナが「お。なんか家が片付いてるな」と感心。
でも、次の人が早く決まってくれないと、毎回片付けなくちゃいけなくて、面倒だねー。なんて話していました。
本来であれば、いつもきちんと片づけていなければいけないんですけどね。

そして、今日、15:30に連絡が来て、今日16時と16時半に見学者が来るっていうじゃないですか!
ちょうどランチの片付けが終わったところだったので、
慌てて家に帰り、目障りじゃない程度に片付けました。
もっと早くに連絡をくれないと、こんなこと毎回やってたら、あー、しんどい!

店に戻ってしばらくすると、また連絡がきて、
明日の17時にまた見学者が来るとか。

希望者が多いのはいいことだけど、
早く決まってくれないと、落ち着かないなぁ。

私、枕元にアイマスクと耳栓を置いているんですが、
それが原因で「この家、アイマスクと耳栓がないと寝れない?」と思われて
次が決まらなかったりして。。。とちょっと心配になりました。
明日は、きちんと隠してから出かけよう。

それにしても、あの物件がそんなに人気だなんて、驚きです。
まあ、私たちも、一年前には「ここがいい!」と思って決めたわけですが、
でも、一年住んでみて、いいことばかりじゃなかったなぁ。
完全に次の家に超期待してるんですが、
次の家は賃貸じゃないので、一年住んでみて「やっぱりイマイチだなぁ」と思っても、
取り返しがつきません。
素敵なマイホームになるように、妥協はせずに、「理想の家づくり」をしていきたいと思います。

それにしても、早く次の人決まってほしい。。。
これから引っ越し準備で、ますます家が散らかって行く予定です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA