とうとう明るくなりました!


先日ここでもお知らせしましたが、エントランスにたったの1つしかなかった窓が、
縦一列、すべて窓になりました!

窓が一つだけの店は、隠れ家的な感じがして、私たちは気に入っていたのですが、
あまりにも「会員制クラブ?」みたいな感じで、
少しとっつきにくい雰囲気を醸し出していたのも事実。

それが、夏になって、外席は混んでも、中のあまりの暗さにお客さんもびっくり。
私たちも、外でオーダーをとって中にはいると、「何も見えなーい!」という感じでした。
そこで、店の電気を60Wから100Wまで容量をあげる工事をしたのですが、
それでもやっぱり、太陽光には勝てず、やっぱり店内が暗いのです。

「これは、窓を拡張するしかない!」
前から薄々そう思ってはいたのですが、なかなかふんぎりがつかないのが、
入り口を変えるというのは、結構大きなことで、
今迄みたいに、外に盆栽を飾ったり、花を植えたり紅葉を植えたりするのとは違います。
それでも、真夏日が何日か続いた時に、とうとう決心したのです。
「入り口をもっと開放的に!!!」と。

思い立ったらすぐ行動ですよ!
お金がないとか言っている場合ではありません。
窓を拡張したいと思い立ったら、速攻業者さんに見積もりをお願いし、
一番早い期日で、施工をお願いしたのです。

そして、今日、エントランスはこんな感じになりました!

もともと窓が1つだけだったところを、上から下まで窓にしました!
なんて明るいんでしょうか!

店内には、見違えるように光が差し込みます。
そして、店内から、空まで見えるのです。
こんな当たり前のことが、いままでできませんでした。

そして、外からも、店内が見えます!
丸見えってわけではありませんが、それは今までの隠れ家感を維持しつつ、
開放感もある外観になったと思います。

ちなみに、今まではこんな感じ。

60Wから100Wに、容量アップの工事をしたのは、いったいなんだったんだろう???
と思えるほどに明るくなった店内。

最初は横一列窓にしようと思ったのですが、
縦一列にしたことによって、デザインもスタイリッシュで、
今までのTATSUMIの雰囲気を壊さないまま、今までよりも開放的に、そして明るくなりました。

なんか、最近疲れがたまっていたけれど、
窓から差し込む光の明るさに、気持ちまで明るくなりました!
ビバ!太陽光!ですね。

なんか、少し早いですが、よい年越しができる気分になってきました。

今週は、みんな仕事納めのようで、最後のランチなのか、ランチタイムが大フィーバー。
未だかつてない混みようを見せています。
予約状況からすると、このまま金曜日まで、ランチタイムの売り上げを毎日更新しそうな勢いです。
ま、これも、今週いっぱいで、みなさんロングホリデーへと突入し、
また静かな日々に戻るのでしょうが、
それでも、窓が大きくなって明るくなって、お客様もたくさん来て、
本当に久々に晴れ晴れとした気分になれました。

今日は、常連さんもたくさん来てくれて、みなさんこの窓を大絶賛!
「よくやった!!」ってね。

この明るい窓で、お客様も、晴れ晴れとした気分でお帰りになってくれていたらいいな!と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA