こんなシュークリーム初めて見た!


Facebookを始めてからというもの、いわゆる小ネタとか、
レストラングルメレポートとか、みんなFacebookにアップしてしまい、
ついついブログが放置されてしまっている現実。
分かっているんですが、Facebookの気楽さから、ついついブログから遠のいてしまいがちです。
だって、その場で写真撮って、その場で写真UPできますからね。手軽さが違います。
でも、「ブログ楽しみにしてます!」という声を聞くたびに、
前みたいに毎日じゃなくてもいいし、そんなビッグなネタじゃなくてもいいから、
こまめにアップして行こうかな。と思っている今日この頃です。

というわけで、今日は、小ネタをひとつ。

昨日、元スタッフが、店にシュークリームを差し入れてくれました。
私がすかさず「じゃぱでり?」と聞くと、
「いいえ、うちの近所の店のです」とのこと。

でも、見た目は小ぶりで結構かわいらしく、なんだかおいしそうじゃあありませんか!

仕事のあと、みんなでシュークリームをいただこうと手に取ると、
思ったよりも軽い。
そして、クリームは注入式ではなくて、ハーフカットでいれているみたい。

そこで、何げな~く、ふたを開けてみると。。。。。

な、な、なんと!
こんなクリーム見たことない!
バター?それともチーズ?

だいぶおもしろいんですけど。
初めて見たし、こんなクリーム。
バットに流して、カットして、載せてるんでしょうけど、
それにしても。。。。。ですよね。
おもしろすぎ!!!

まさかチーズじゃないよね?と恐る恐るふたをして一口食べてみると、
ちゃんとカスタードクリームの味でした。

いやはや見た目にはびっくりしましたが、
何も見なかったことにして食べてみれば、
普通のシュークリームのお味でしたよ。

でも、やっぱ、シュークリームって、あのクリームが飛び出そうな感じがよかったりしますよね。
生半可にシュークリームなんて食べてしまったら、
おいしい日本の洋菓子が食べたくなってしまったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA