さて、一睡もせずに到着したシドニー。
めちゃめちゃ快晴じゃないですか!
旅行は天気が一番。よかったよかった。

ホテルに到着したのは10時でしたが、部屋がもう準備できているということでチェックインできました。
そして、一軒目の一風堂は11時OPENでしたので、
ダンナは早速シャワーを浴びることができました。ラッキー!

今回は、あまり余計なお金は使いたくなかったので、
バスタブがついているホテルの中で一番お手頃価格だったホテルに宿泊。
でも、ホテルの隣のショッピングモールの中に一風堂があるし、
地下鉄の駅も近いし、とてもアクセスがよい場所にありました。
窓からの景色はこんな感じ。
海もタワーも時計台も見えないけど、ホテルは寝に帰ってくるだけなので、ま、いいか。

クライストチャーチからオークランドに来た時も、
「都会だなぁ」と驚いたものですが、
オークランドからシドニーに来てみたら、
「めちゃくちゃ都会だなぁ」と本当に驚きます。
まあとにかく人が多い!
どんな時間帯でも街に人が溢れてる。
そして、ニュージーランド人とオーストラリア人とは基本的に同じ人種なはずなのに、
女性が痩せている。
そして、着ている服や持ち物も、高級そうでファッショナブルな感じ。
歩いている人も随分多国籍。
オークランドも多国籍だけど、それ以上な感じがしました。

ホテルを出て、隣のビルにある一風堂へ向かうところ、
突然「ZARA」を発見。

実は、噂には聞いていたけれど、実際に見たのは初めて。
早速ちょっと寄ってみることに。
NZでは服が高いので、AUSはもっと高いというイメージだったのですが、
このZARAは、ユニクロか?と思うほどの安さ。
こりゃ日本でも人気出るわな。
あまりの安さに、今回無駄遣いはしない予定だったのに、いきなりセーターを2枚買ってしまいました。。。

さて、寄り道をしてしまいましたが、早速一風堂へ!
一風堂は、「Westfield」という、NZにもたくさんあるショッピングセンターの中のフードコートに入っています。
「フードコート」っていうと、あんまり良いイメージはなく、
ファーストフードっぽい安い店が集まっている感じ。
つまり、安っぽいイメージがぬぐえないのです。
ところが、このWestfieldのフードコートって言ったら、なんか、高級そうな店ばっかり!

今回予定に入れている世界一美味しいと言われている小龍包の店「鼎泰豊」まで店をだしているではありませんか!
そのほかにも、おいしいそうなパンの店、ケーキの店、パスタの店、ホットドッグの店。
どれも高級そ~う!
フードコートとは思えん。

そして、最初の目的地である「一風堂」へ!

いやー。普通に安心して食べられるラーメンの味ですね。
そしてなにより、なんだこのキュウリの漬物の美味しさは!
朝一番は、キュウリの漬物とラーメンでした。

つづく。。

シドニーグルメ旅行1日目 後編(焼肉→小龍包→モダンジャパニーズ居酒屋)③

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA