さて、シドニーグルメ旅行2日目。
睡眠不足で始まったこの旅行ですが、二日目の一軒目が12時OPENということで、
やっとゆっくり寝れました!

シドニーに行ったら必ず行く「新ばし」は、
タスマニア産の蕎麦を使って作る手打ちそばの店。
おいしいうどんは、NZでも「カトキチの冷凍うどん」が買えるし、
隣のチャイマでも、おいしいうどんの生麺が買えるので、
それほど恋しくないのです。
でも、蕎麦はというと、ほんとにめちゃ恋しい!
「うどん派」が多い世の中ではありますが、
やっぱ蕎麦ですよ!(美味しい蕎麦ならね)

さて、新橋では、「きのこ蕎麦」を注文。
まず、この「きのこ」ってのが貴重なわけですよ。
NZは、きのこの種類が少ないですからねー。
蕎麦は美味いし、きのこは美味いし、最高です!
本当はザルをおかわりしようかと思ったのですが、
このあとラーメンが待っているので、腹八分目にしておきましょう。

はっきりいって、この店がオークランドにあったら、毎週食べに来ますね。
ラーメンも大好きだけど、朝ご飯には、やっぱラーメンより蕎麦でしょ。
だれかオークランドでも、美味しい蕎麦の店開いてくれないかなぁ。

さて、新ばしをあとにして、次の目的地はチャイナタウンにある「麺や」です。
ここも、シドニーに来るたびに来ます。
なんていっても、私はここの「つけ麺」が大好き!
とんこつベースながら、かつおだしがきいていて、美味しいのです!
この、スープによく絡まる太麺がまたいいね!

そしてまた、餃子もおいしいんだわ。
皮の厚さ、具の量、具の中の肉と野菜の配分、どれも私好みです。
この「麺や」は、実は昨日行った和牛焼き肉店「れんが家」がやっているのです。
焼肉もラーメンも両方おいしいなんて、こういうビジネスがしたいものです。

麺やを出た後は、チャイナタウンをぶらぶら散歩。
横浜みたいに大きくないけど、なんか異国情緒があっていいよね。

中華料理屋の水槽に、巨大蟹発見!

チャイナタウンには、Paddy’s Marketというのがあって、普通、マーケットって週末しか開いてないのに、
ここは月火以外は毎日あいていて、明日は、朝からPaddy’s Marketに来る予定なのです。
本当はフィッシュマーケットに行こうと思っていたんだけど、
オークランドに住んでいる今、それほどフィッシュマーケットに感動を覚えなくなってしまった。。。
クライストチャーチからシドニーに初めて来たときは、その規模に驚いたものだけどね。
もちろん、オークランドとシドニーでは、規模は全然違いますが、
今回は、それよりもPaddy’s Marketで、シドニーならでは買い物をする方を優先することにしました。
チャイナタウンに位置するだけあって、中国人が怪しいものをいっぱい売ってて、結構楽しいのです。

この日の夜は、今回の旅行のメインイベントである「Tetsuya’s」で食事です。
ちょっとここはお金も時間もだいぶ使ったし、写真も多いので、次回にまとめて。。。

(つづく)

「TETSUYA’S」に行ってきました!⑤

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA