とうとう最終日です。
3日なんてあっという間です。

まずはホテルをチェックアウトして、荷物を預けてから、いざPaddy’s Market へ!
外国っぽい素敵な雰囲気のマーケットは、土曜日にRocksとかで開催されていますが、
ここは月火以外は毎日営業の、どちらかというと巨大チャイマみたいなマーケット。
まるで、アメ横みたいな雑多な感じで、私は嫌いじゃありません。

奥の青果コーナーもとても魅力的。
NZでは手に入りにくい根菜類も豊富です。
サトイモ、山芋、レンコンなど

さらに、シメジ、エノキ、エリンギ。

最初は「いーなー。」と羨ましがっていたものが、あまりにもあちこちも売られているので、
そのうち、「どうしてこんなにたくさんオーストラリアにあるものが、NZまで入ってこないの?」
と、ちょっと腹立たしくなってきました。
そのくらい普通にたくさん、しかも手に入りやすい価格で売っているのです。

とりあえず、小腹がすいてきたので、ガイドブックに載っていた飲茶やさんへGO!
ここは残念ながら、オークランドで行きつけの「Grand Harbour」の方が断然おいしかった!
オークランド万歳!世界のシドニーに負けてないぞ!
こんなにイマイチなら、「鼎泰豊」へもう一度行った方がよっぽど良かったと大後悔。
やっぱりガイドブックよりも、ネットの口コミとかのほうが信用できるな。と改めて実感しました。

さて、飲茶がイマイチだったので、ここは無理して完食せず、
さっさと予定していた次の店へ向かうことに。
前回シドニーに来たときにも訪れた「TOKO」です。
ここは、日本人オーナーでもないし、日本人シェフでもないのですが、
店もかっこいいし、料理もかっこいいのです。
このお店は、オーストラリアのワインを輸入している会社のニュージーランド人に教えてもらいました。
シドニーの和食で検索しても、日本人の情報にはなかなか登場してきませんでした。
でも、ローカルからは絶大な支持を得ているようで、
実は、昨日Tetsuya’sのソムリエにも「TOKOは行ったか?」と聞かれたほど。

ランチタイムでしたが、席はほとんど満席で、ローカルの人たちで溢れかえっていました。
テーブルは、基本的に大テーブルの相席か、カウンター席です。
一応居酒屋スタイルなのですが、とってもおしゃれです。

文字制限がオーバーしてしまったので、つづく。。。

シドニーグルメ旅行最終日 後編(モダンジャパニーズ→キノコ持ち込み)⑦

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA