クライストチャーチから来た布やさん”Bolt Of Cloth”


先日、TATSUMI に来てくれたお客様が、
「私たち、クライストチャーチに来たのよ。
すぐそこにお店を出したから、今度遊びに来て」
と言って、ショップカードを置いていきました。

私が「へー。なんのお店?」と聞くと、
「布やさんよ」と言われました。

正直、布やさんなんて、やっていけるのかな。。。と思いました。
しかも、布やさん、Newmarket に私の知る限り2店あるし。
わざわざこんな家賃の高い街に出店しなくてもいいのに。。。などと
ひとごとながら、心配してしまいました。
(自分たちがこの家賃の高い街に店をだして苦労してるからね(汗)
クライストチャーチ地震の時は、Madras St にあったんだって。
知らないなぁ。
今は、「The Colombo」の中に出店してるらしい。

まあ、NZ人は、手芸とか、手作りのなんかとか好きだし、
結構需要あるのかな。。。

すぐそこだとは言ってましたが、住所を見ても、通りの名前がピンときません。

ところが、今日、ランチを食べに行った帰り、
偶然見つけてしまいました!

そこは、ずっと工事中だったのに、突如と現れたおしゃれな一角。
こんなおしゃれな(家賃の高そうな)場所に出店したなんて!
大丈夫か???

そして、ちょっと覗いてみることにしました。

そしたら、まあ、どうでしょう!
確かに布やさんですよ。
でも、とってもおしゃれでかわいいじゃないですか!
いわゆる布を売ってる他の布やさんと違って、
なんていうんですかね、ちょっと現代アートっぽいっていうか、
ま、ひとことでいうと、超おしゃれで、超かわいい!!!

ちょっと布売り場の写真しか撮っていなかったことを後悔しているのですが、
このほかにも、クッションカバー、壁紙、電灯のカバーなどの布製品から、
布と同じデザインのマグカップなどの小物類などなど、盛りだくさん。
誰かのプレゼントでも買いに行こうものなら、
悩んじゃって悩んじゃってどうしようもないな、これ。

なにか作るわけじゃないけど、思わずかわいくて買いたくなっちゃう!

この布やさんなら、Newmarket でもやっていけると確信。
こんなおしゃれで素敵な布やさんがクライストチャーチにあっただなんて、知らなかったなぁ。

ぜひ、みなさんも行ってみてください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA