今日の賄い


みなさん。こんにちは。
先日、ここで報告させていただいたシャワールーム水浸し事件。
昨日、ようやく排水工事の人が来てくれて、点検&掃除をしてくれました。

そしたら、なんと!
我が家の排水溝から出て来たものは!
ラテックスの手袋か、風船か、なんかそんなやつ。
(汚いから写真はUPしませんが)
そんな素材の、そんなでかいものが排水管をふさいでたら、
水なんて流れるわけがありませんよ!

っていうか、一体どこから???

まあ、そういうわけで、昨夜から、無事にシャワールームはお湯が流れるようになり、
思う存分シャワーを浴びることができるようになりました。

あー、よかった。。。

というわけで、昨日は、少しばたばたと忙しく、
UPしようと思っていたブログが遅れをとりました。

なので、タイトルは「今日のまかない」とありますが、
実は昨日のまかないです。
(どっちでもいいか。。。)

そして、その賄いは、「牛刺し!」
いやー、もう、美味い!

なんでこんな高級なものを賄いで食べているかというと、
先日、ステーキ用に仕入れた肉をさばいていたダンナが、
「この肉のこの部分、最高にうまそうだな。焼くのもったいないな」
と言い出したのです。

うちの使っている肉は、和牛ではありませんから(和牛は高すぎて。。。)
和牛ではない肉で、いい感じでさしが入っているのってあんまりないのです。

「牛刺し、本日のスペシャルで出してみる?」

という話もあったのですが、
こちらの人は、生肉を食べる習慣あんまりないし、
ユッケとか、タルタルなら食べると思うけど、
「牛刺身」というのは、難しいかもね。。。。

ってことで、
「じゃあ、この美味しさが分かる私たち日本人で食べようじゃないか!」
となりまして、賄いに登場したわけです。

 

スタッフも大喜びですよ。
そりゃ喜びますよね。
タダでこんなに美味しいものが食べられるんですから。
聞いた話によると、他の店は、残り物をお持ち帰り用パックに詰めるだけのところも結構あるとか。
タダなんだから、そりゃ誰も文句言わないと思うけど、
同じ食べるなら、美味しくてワクワクする方がいいですよね!

いつもは、FBで賄いの写真をUPしてたのですが、
好評なので、これからは、ブログにもUPしていきたいと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA