異常な動きをする時計


なんか、今日のランチタイムに、ふと「今何時かな?」と腕時計をみたら、3時!
そんなわけはない。まだ1時くらいのはずだぞ。
そこでレジの時計を見てみたら、やっぱり1時。
腕時計をよくみると、秒針が止まってるので、どうも昨日の夜中の3時から止まってるみたい。

時間を合わせて見ると、また秒針が動き始めたので、一安心。。。と思ったのも束の間、
こんどはものすごい勢いで秒針が進み、
まだ1時15分なのに、わたしの腕時計は3時をさしていました。
つまり、4倍速で秒針が動いてるってこと!
なんじゃそりゃ。

でも、さっき、時間を合わせることによって、止まっていた秒針が動き始めたので、
もう一度時間を合わせてみました。

すると、どうでしょう。
ちゃんと動き始めたじゃないですか!
と、思ったのも、またもや束の間。
2秒動いて1秒止まる。2秒動いて1秒止まる。
と、ある意味規則的ではありますが、おかしな動きをするようになってしまいました。

この時計、地震の後に日本で購入したものなので、それほど古いものではありません。
しかも、去年の今頃、やっぱり動かなくなって、わざわざ日本に送って修理してもらったのです。
そして、直してもらってから今日まで、まだ半年も使っていないのに、また壊れた!

どうなってんだ!!!

しかも、前回の修理代も13000円くらいとられたんですよ。
また修理出すの、すごく躊躇する。
今まで、時計なんて壊したことなかったのに、この時計だけがこんなに壊れるなんて不良品?
でも、最初に買ってから一年しか保証もきかないし、ほんと、困ったもんです。

こんな4倍速で秒針が進む時計も見たことないし、
そういえば、シドニーにいく前夜は、家の時計が逆回転して、
危うく飛行機に乗り遅れるところだったんだ!

私のまわりで起こる、まるでSFのような出来事。
私から変な電磁波でも出てるのでしょうか。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA