オークランドも狭いんだなぁ。


今日は、あいもかわらず、小龍包を食べに行っちゃいました。

そしたら、隣のテーブルに
「あれ?」
知ってる人が。。。。

私のブログを見て、食べに来たんだって。
二人で来てたので、一人一皿注文するようにアドバイス。
二人で一つじゃ、絶対足りない!

さて、腹ごしらえをしたあとは、今日はCITYへ行かなければいけない用がありました。
「Japan Doller Mart」と「Japan Mart」のハシゴです。

Newmarket にJapan Mart があるので、実はCity に新しくできたJapan Mart は行ったことがなかったのです。
先週、スタッフが大量にご飯茶碗を割ってしまったため、同じものがないか探しに行きました。

それにしても、このJapan Mart、なかなかの品揃えですよ。
シャンプーや、洗顔フォームなど、こんなにある!

そして「Can Do 商品」がAll$3というのも魅力です。
だって、ダイソーやその他の店では、1つ$3.5で、3つで$10というのが主流。
そういう意味では、Japan Mart の方が微妙に安い。
しかも、食器類の品揃えがかなり良い上、全部Can Do 商品なので、
大きいのから小さいのまで、全部$3
こりゃすごい!

予定していたご飯茶碗以外のものまで購入してしまいました。
この値段で、これだけの品揃え。日本と変わらないんじゃ?と思うほど。

さて、お会計でレジに行ったら、知ってる人が働いていた。
びっくり。

そして、お次は「Japan Dollar Mart」
ここは、先日ここで紹介した「Japan Home Mart」とよく似てるけど、違う店。
このお店は、食器類は豊富じゃないけれど、その他もろもろ、
「こんなものまで?!」みたいな品揃えで、なかなか面白い。

店に入ったら、いきなりうちの店のスタッフと遭遇。
びっくり。

今日は、小龍包と、Japan Mart と、Japan Dollar Mart と3軒いって、
行く先々で知り合いに会いました。

オークランドも都会と言えども、狭いんだなぁ。

 

そうそう、今日は、すばらしい春の陽気。
こりゃ、来週末の桜、期待できるかもですよ。

クライストチャーチの友人たちが、
フェイスブックで「桜は現在2分咲きくらい」とアップしてました。

楽しみ~!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA