YAHAGI の次は KINJI。やっぱりクライストチャーチ最高。


みなさん!すごいニュースが昨晩Facebookを駆け巡りました。

それは!あの!KINJI が!

ここのブログでも何度も

「クライストチャーチにあってオークランドにないもの」

として紹介させていただいている、
「Sushi Dining Kinji 改め Kinji Japanese Restaurant」が、

Tripadvisor が選ぶ「世界の日本食」で、なんと6位に選ばれたのです!

Tripadvisor が選ぶと言っても、一般人の投稿数とその星の数で選ばれているので、
どこぞの雑誌が独断で選ぶようなものではありません。
こういう店こそ、本当にお客様に愛されている、本物の名店なのです。

上位30店が紹介されていますが、ニュージーランドからは2店選ばれています。

6位にKINJI (Christchurch)
24位にCOCORO (Auckland)

それにしても、こんな田舎の国のレストランが、
「世界の日本食」で2店も選ばれるなんて!
素晴らしいことだと思いませんか?
しかも、Christchurch ですよ!
オーストラリアですら、2店しか選ばれてない。
しかも、キャンベラと、サーファーズパラダイスだって。
シドニーやメルボルンじゃないんですね。

そして、店名を見る限り、内10店は、すし屋みたい。

やっぱり、世界で寿司は愛されているんですね!

同業者なのに、他店の受賞をこんなに喜んでどうする?
もっと危機感を持て!
と思うかもしれませんが、
めでたいことは、一緒に喜びたいものですよね。

世界で6位の日本食レストランが、
ニュージーランドのクライストチャーチにあるなんて、
こんな誇らしいことがあるでしょうか。

KINJIさん。
これから益々忙しくなるでしょうが、
そのクオリティを保ち、世界のKINJIとして羽ばたいて欲しいです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA