日帰り温泉へGO!


前々からずっといきたいと思っていた場所があります。

その名も「Te Aroha 温泉」

なんか、行った人の話によると、「とにかくすごくいい」んだとか。

温泉の町ロトルアへは、車で3時間かかるので、日帰りで行くにはちょっと遠くて、
行きたくても、なかなか年に一回くらいしか行けません。
日帰りでも行けなくはないけど、疲れを癒しに行くのに、余計疲れそう。。。
やっぱり、往復時間よりも滞在時間のほうが短くなってしまうような日帰りは疲れてしまいますよね。

が、このテアロハ温泉は、オークランドから車で2時間弱。
ロトルアよりも近く、ぎりぎり日帰りでもOKな範囲。
そして、なにより、泉質がNZでも一番と言われる美肌の湯なんだとか。

私におすすめしてくれた人たちの話を総合すると、
まあとにかく、お湯がぬるぬるしてて、肌がすべすべになるらしい。

これは一度試してみなければ!

と、おすすめされてから二年くらい経つのですが、
ようやく重い腰をあげ、テアロハ温泉に行ってみることにしたのです!

なぜ、行くのにこれだけ時間がかかったのかと言うと、
「泉質のよさ」って個人的にあまり感じたことはなく、
「温泉ならどこでも良いんじゃないの?」というように思っていました。
さらに、風呂にはいれないNZにおいては、「湯船につかれる」というただそれだけで、
「温泉じゃなくてもいいんじゃないの?」
と言う気持ちがどこかにあったのも否めません。

そんなわけで、車で30分で行くことができる「コリアンサウナ」で済ませてしまうことが多かったのです。

今回は、私の誕生日と、うちのスタッフの結婚記念日が同じ日だということもあり、
スタッフ一家と一緒に6人で行くことにしました!

まずは、とっても素敵なお誕生日プレゼントもらっちゃいましたよ。

 

超かわいいんですけど!
変り種も混じっています。
子供たちからも、誕生日カードをいただきました!

さて、私たち二人だけで行くのであれば、もう温泉直行なのですが、
みんなで行くとなれば、もう少し日帰り旅行っぽい感じで、いろいろ楽しもうと思い、
オークランドからテアロハまでの道中、あちこち立ち寄りながら行くことにしました。
子供たちも、温泉だけじゃつまらないでしょうからね!

さて、まずは、おなじみ「北島佛光山」です。
オークランド市内から車で30分ほど。
固い桜のつぼみがまだつきはじめたばかりで、満開になるにはあと一ヶ月くらいかかりそう?
はじめてここを訪れるスタッフ一家は、あまりの立派な寺院に驚いていました。
そうですよね。ここを初めて訪れて、驚かない人はいないと思います。

こちらをあとにして、次はクレブドンのマーケット!
本当は、クレブドンまで行ったらジャンボオイスターを食べたいんだけど、
残念ながら、日曜日はオイスターファームがお休みなのです。。。

そういうわけで、今回はオイスターファームには行けなかったけど、
マーケットでアルパカと戯れ、クレブドンでは有名な、おいしいトマトを購入しました。

 

さて、ここからさらに車で30分ほど。
お次は、Hunua滝です。

実は、アウトドアとは無縁な私は、ここの存在をまったく知らなかったんですが、
めちゃくちゃ大きなトレッキングコースとかもある公園の中にあって、
調べてみると、トレッキングしなくても、駐車場からすぐのところで滝が見れるというので、
今回のコースに入れてみました。

前回行ったHuka滝があまりにもすごかったので、
それを上回る滝にはお目にかかれないだろうと、正直あんまり期待していませんでした。
ただ、通り道にあるから、ちょっと寄ってみよう。的な。

行ってみると、橋の上から見たときは、実際そんな感動はなかったのですが、
滝まで歩いて10分との表示に、滝まで行ってみると、、、

どうでしょう!完全に滝つぼまで行けちゃうんですけど!

 

ウェブサイトを見たときは、子供たちが滝つぼで水遊びしてたのですが、

「え?ここで?」

と目を疑うような迫力。

いやー、雨なんだか水しぶきなんだかよくわかりませんが、
とにかく間近で見る滝は、迫力満点でした。

めちゃくちゃお勧めです!

 

予想外に良かったHunua滝をあとに、このあとは車で1時間半走り、
とうとう目的のテアロハ温泉にだいぶ近づいていきます。。。。

続きはまた明日。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA