ガイホークスデーの暴風にやられて。。。


先日、こちらのブログでも紹介させてもらった、
いちじるしく成長してしまったイチジクの木。

このイチジクの木がですねー、先日のガイホークスデーの強風にやられ、
現在、こんなになってしまいました。。。

めっちゃ曲がってるんですけど!!!

折れたわけでもなければ、抜けたわけでもない。

やっぱり、これだけ育っちゃったら、地植えしたいよなぁ。
誰か、大きな庭があって、イチジクの木植えたい人いませんか?
お譲りします。
この、イチジクの木のために。

だって、去年買ったとき、どれだけ小さかったかは、添え木を見て頂ければ分かります。

しかも、こんなプランターで、よくもこんなに大きくなってくれました。
この子は、まだまだ大きくなる可能性を秘めています!

でも、なんでこんなにヤシの木みたいな育ち方しちゃったんだろう。
我が家には、他にも、一緒に買ったイチジクがあと2本ありますが、
普通に枝を伸ばして、普通のイチジクの木の形してるんですけどね。
なぜか、この子だけ、ぐーーーーんと、上に。。。

さて、AKLに来て、一番最初に買った苗木。
それは「柚子」
ニュージーランドでは柚子の実自体は売ってないのですが、
オークランドは、苗なら手に入ると言う情報をGETしたのです。
まだ住む家も決まっていないのに、さっそく柚子の苗木を探しに行きました。

家が決まるまでは、友人宅であずかってもらっていたのですが、
去年我が家に引っ越してきた柚子の苗木。
実をつけるのを楽しみにしていたのに、なんだか病気になってしまって、
葉っぱが全部落ちてしまったのです。。。

そして、裸になってしまった柚子ですが、
今年は、ちゃんと葉っぱをつけて、知らない間に、
なんか、つぼみみたいなものが!!!

このあと、あれよあれよという間に、花まで咲かせてくれたのですが、
ガイホークスでの暴風で、花が全部落ちてしまったのです。。。

でも、そのあと、なんか実みたいなものが育ってきました!

これが全部育てば、今年はだいぶ収穫できそうです。

あー、大葉もそうですが、うちのガーデンは、食べれるものばっかりですねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA