久しぶりに化粧品の買い出し


以前こちらのブログにも紹介させてもらった「Japan Home Mart」
前に行ったときは、その品揃えの確認だけして、必要な時にまた来ようと思っていました。
そして、とうとうその必要な時が迫って来たので、週末、Japan Home Mart を再訪してきました!

今回の目的は、化粧水、乳液、化粧下地。
これらのものは、スーパーマーケットでも買えるし、デパートでも買えるんですが、
スーパーマーケットのものは、シンプルすぎて効能がよくわからん。(全部英語だし)
日本のみたいに、「こんな人にいいよ!」みたいな特徴が全面に出ていないっていうか、
化粧水であること、乳液であることは分かるんだけど、商品比較が難しい。
そんでもって、大体値段は$20~40くらい?

デパートの化粧品売り場に行けば、それこそ日本のデパートの化粧品売り場と同じように、
クリニーク、シャネル、ボビーブラウン、ランコムなどの、海外ブランド化粧品が手に入ります。
もちろん、資生堂もあります!
だけど、高い!日本に住んでいた時の生活水準でも高いと思ってましたが、
こちらの生活水準では、とてもとても手が出ません。
一時期、ロクシタンを使ってたんですが、やっぱりシリーズ揃えるとこれも高い。
何百ドルの世界ですよ。

なんか、日本にいたときには「高い」と思いつつ買っていたものも、
NZだと$100超えるものには、ちょっと手がでません。

そんな中、Japan Home Mart で扱っているのは、マツキヨで売っているような商品。
つまり、日本で1000~2000円前後で売っている商品を扱っています。
もちろん、選択の余地はそれほどないですが・・・。
それで、輸入コストがかかっているので、もちろん高いんです。
だけど、それは、日本での元々の値段を知っているから高いんであって、
商品そのものは、スーパーで売っているのよりちょっと高いくらいで、
デパートのに比べたら、だいぶ安い。

というわけで、今回購入したのはこちら。

「KOSE CLINITY ACTI-RIZE
うるおい長時間持続処方 保湿ソフト化粧水
美世代エイジングケア、内側から輝くようなハリ感!
年齢毛穴の目立つ肌も角質の芯から弾力活性肌へ。」

という化粧水と、

「肌研ハダラボ パーフェクトシンプル
新3Dエイジングケア 肌、うるおい続ける乳液
極潤α 3Dヒアルロン酸配合
コラーゲン・レチノール配合」

という乳液。

ほんとは、同じシリーズで揃えたかったけど、なかったので仕方ない。
どっちかが$40で、どっちかが$20だった気がします。
そりゃ、日本で買うより当然高いですよ。

でも、これだけ分かりやすい説明がついていて、しかも魅力的な宣伝文句。
この購買意欲をかきたてる日本の宣伝文句ってすごいですよね。
(それにのらされる私も私なんですが。。。)

ちなみに、ついでに買った「美白パック」$40でした。
しっかりと「1575円」て書いてあります。
つまり、日本で買うのの「倍以上」するわけです。

でも、考えてみてください。
NZで買える日本の100均商品は、3つで$10が普通。
つまり、このようなパックも3つで$10なわけです。
これ、30枚入ってますから、普通に買ったら$100ですよ!
個包装ではないですが、そんなのいいんです。
前、なんかの雑誌に書いてありましたが、
高い化粧品をチビチビ使うより、安い化粧品をばしゃばしゃ贅沢に使うほうが良いとか。
(本当かどうかは分かりません)
というわけで、もったいぶって週に1回しかしないパックを、
これを使って週に3回したほうが、効果があるんじゃないか?と。

まあ、年齢には逆らえませんが、多少努力させてください。

あ、あと。目薬$7。
欲しかったわけではないけど、「安っ!」思い、つい買っちゃいました。

日本にいたときは、コンタクトレンズだったので、目薬は手放せませんでしたが、
レーシックをしてからは、目薬いらずの生活をしていました。
だけど、つい先日、なんか目が疲れて、目薬さそうと思ったら、
日本から持ってきた目薬が、未開封のまま、消費期限を2年も過ぎてたのです!
さすがに目に直接いれるものだから、2年も過ぎてたら、ちょっと怖いなぁ。と思って、
もったいないけど捨ててしまったのです。
そんな矢先、日本の目薬が$7なんて、超お買い得。
しかも、いろんな種類がある中、これが一番安かったのですが、
「ロートビタ40」って、これ、まさに、40歳くらいの人向けってこと??
と思ったら、まさに私じゃないですか。
買ってしまいました。

昨夜、久しぶりに目薬さしてみましたが、
気分爽快!
この感覚久しぶりでした。

あ、あと、私の大好きな「足裏樹液シート」
本当に効いているかどうかわからないけど、朝起きると、シートにべっとり老廃物みたいのがついていると、
なんか、体の中がきれいになった気がする!

 

まあ、あとは余計なものをこまごまと購入。
高くて一瞬で終わってしまうものはもったいけど、
高くても、これで3か月くらい使えるわけですから、価値観の問題ですよね。
私には「アリ」です。

やっぱり、日本に帰らなくても日本のものが手に入るって、
海外在住者にとっては、ほんと贅沢。
ほんとは、手作り化粧水とかやりたいんですが、自由時間があまりに短すぎて、
なかなか手が出せません。

せっかくニュージーランドに住んでいるんだから、
こんな忙しい暮らしから早く抜け出して、悠々自適に暮らしたい。と、
すでにリタイア後の暮しを夢見ている私でした。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA