前から狙っていた物件


前々から「あそこいいよねぇ」と狙っていた物件がありました。

「狙ってる」といっても、なにか具体的に動いていたわけではなく、
ただ「あそこでお店やりたいね」とダンナと常日頃話していた店。

その店は、うちの店から車で5分くらいのところなんですが、
一軒家なんですよ。
で、1階がレストラン、2階が住居。外席もあります。
さらに、Remuera Rd 沿いなので、路駐も簡単にできます。

私たちが将来的に「こんなお店がいいね」と思っているのは、
大きすぎず、小さすぎず、一軒家みたいなお店。
今のTATSUMIは大きすぎます。
店が大きくなるということは、その分従業員もたくさんいるし、もちろん家賃も高くなるし、
そういったことで、自由がききにくくなるのが正直なところ。
私たちは、元々、もっとこじんまりとしたお店がやりたかったのです。
でも、偶然今のTATSUMIの物件が気に入ってしまって、契約したわけですが、
やっぱり「広すぎる」ということが、最後まで決断できなかった理由でした。
そんな私たちにとって、ここのお店は、まさに理想のお店なのです。

何度か行ったことがありますが、現在は香港カフェ。
飲茶でもなく、中華でもなく、カフェなんだけど、中華。
こういうお店、クライストチャーチでは見たことなかったんだけど、
オークランドには結構あるんです。
メニューにフレンチトーストとか、スパゲッティとかあったりするんですよ。
でも、中華。すごい不思議。

まあ、日本にも喫茶店があるように、中国にもカフェがあるってことで、
きっと中国のカフェは、こんな感じなんでしょうね。

話はそれましたが、このお店、昨日店の前を車で通ったら、
なんと売りにでていたのです!!!
Uターンして、戻っちゃいました。

そして、とっても驚いちゃったのですが、
このお店、Newmarket MotelというMOTELに隣接しているのは知ってましたが、
どうも、同じ敷地内で、1つの物件だったらしい。

20室のMOTELとレストランだって。
セットなんだ。
オークションって、いったいいくらするの?ま、億単位の金が動く話よね。

日々の暮らしですらままならない私たちにとって、
夢すら見させてもらえない物件だったということが発覚し、
ちょっと、さみしい気分になってしまいました。

だって「いつか、あそこが売りにでたら買いたいね」って、ずっと言ってたんだもん!

だれかここ買う人、レストランだけ私たちに貸してくれないかなぁ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA