大晦日2013☆


大晦日って。。。
いつの話ですか???

って感じですよねー。
でも、正月から旅行に行っていて、やっと帰ってきたのです。
これから、しつこいくらいに旅行の話が続くと思うんですが、どうぞお付き合いください。

そして、遡る事1週間。
大晦日の話ですよ。
古くてすみません。

毎年大晦日は、お店が大忙し。
今年もたくさんの予約をいただきました。
そして、毎年のことですが、新年のカウントダウンは、店のスタッフとみんなでお祝いします!
だって、0時までに仕事が終わらないんだもん!

今年は、ガイホークスデーが雨で、使い切れなかった花火もあるので、
カウントダウンでみんなで花火!
幸い、周りの店は、何故か大晦日はランチだけ営業して、ディナーは閉めてしまうので、
外で花火をバンバンあげても、全然平気!
唯一手で持ってできる花火はこれだけ。

そして、休みに入る前の賄いは、いつも以上にゴージャスですよ。
だって、なまもの全部食べちゃわないといけませんからね!

全部片付けて、家に帰ったのが1時半。
さて、これから紅白ですよ~。
日本との時差4時間ですから、NZでは23時半から始まってます。
2時間遅れですね。
いつもはダンナと二人で鑑賞するのですが、
今年はスタッフファミリーが参戦。
やっぱり人数多いほうが楽しいですよね!
ダンナはいつも途中で寝ちゃうし。

今年はなんといっても、あまちゃんスペシャルが良かった!
最高だよ!あまちゃん!
本編では実現できなかったユイちゃんの上京が叶い、
そして、紅白歌合戦の舞台で歌っちゃう!
誰がなんの歌を歌うのか、ずっと気になっていたのですが、
まさか、「暦の上ではDecember」「潮騒のメモリー」「地元に帰ろう」の3曲も披露してくれるとは!夢の大団円。
しかも、潮騒のメモリーズ→天野春子→鈴鹿ひろみ、と
みんなでリレーして歌う「潮騒のメモリー」は、完全永久保存版ですね。
感動しっぱなしの15分でした。

あまちゃんを見ていなかったスタッフファミリーには、全然理解できていなかったのが、
この感動を共有できず、とても残念でした。。。

でも、その他、いろいろな歌を聴きながら、いろいろなコメントができるのは楽しかったです。
さぶちゃんのラストも良かったね。
さぶちゃんの記録は、きっと氷川きよしが塗り替えるでしょう。
(それまで紅白やってればね)

TOKIOの初出場の映像もよかったな。みんな若すぎ。かわいすぎ。
長瀬くん。太りすぎだから。ドラマの役作りかな。

さて、2時間遅れで見始めた紅白。
つまり6時に見終わるんですよ。
そして、朝5時。私は、お店ですべて準備してきていたお雑煮を作り始めました。
だって、紅白見終わったら、そのままみんなでAuckland Domain で初日の出を見るのです!
その前にお雑煮を食べなければ!

普通、年越しそば食べるところですが、
TVの上ではまだ年を越してませんが、NZはもう新年なので。

そして、初日の出は6:05
5:55に慌てて家を出て、いざDomainへ!

結構初日の出を見にたくさんの人が出ているかと思いきや、
2家族がいただけでした。
NZでは、あんまり初日の出って拝まないのかな?
NZ在住の日本人の友達のフェイスブックでは、結構初日の出の写真UPされてましたが。。。

残念ながら曇り空ではありましたが、
無事、初日の出を拝むことができました。
今年も、良い年になりますように。
いや!今年こそ、良い年になりますように
もうそろそろ、良い年になりますように。。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA