こんな曇りの日は、サイクリング日和


さて、しばらく続いた旅行記ですが、あとはレストランを残すのみなので、一回お休み。

今日は、曇りの日曜日。
こんな日は!サイクリング日和なのですよ!

「なんで?天気良い方がいいじゃん?」

って思うかもしれませんが、あまり天気が良すぎると、
暑いし、日に焼けるし、私、へなちょこなんで、曇りくらいがちょうどいいんです。
いつもは、ドメインとかパーネルへ行くのですが、
今日は、別の目的地がありました。

それは、というと、
Newmarket Park!

ここ、このあたりに住んでいる人でも、行ったことある人あまりいないんじゃないかと思うんですが、
車で走ってると、看板だけいつも見るんですよ。
パーネルからオラケイ方面に走っているときなので、
「ここ、Newmarketなの?」っていうような場所。

それが、昨日、ダンナが偶然、徒歩であれば、この公園が、駅のすぐ裏であることを発見したのです。
それなら確かにNewmarket
そこで、早速、自転車で行ってみようということになりました!

じゃん!私の「ビーナス号」登場。
オークランドは坂が多いので、残念ながら、あまり出番はありません。

Google Map で見ても、自宅から徒歩8分。
自転車ならきっと5分もかからないはずです。

いざ、出発!
家を出てから公園に到着するまで、ずっと下り坂。
「帰りがしんどいなぁ」と思いながらも、爽快に下って行きました。
行きはよいよい帰りは恐いってやつですね。

さて、到着したNewmarket Park
だーれもいません。

レムエラの高級住宅街を一望。
彼らは、家からこの公園を毎日眺めてるんだなぁ。
家だけじゃなくて、景色まで贅沢。

芝生の上を走るのは結構大変なので、舗装されたこの池のまわりをグルグル回ってました。

そして、これが、いつも車で通る時にみかけるエントランス

まさか、この奥に、こんな大きな公園があるとは!
(しかも誰もいない)

遊具もちょっとだけある。
ちょうど孫を連れたおじいちゃんが到着したところでした。
貸切状態ですよ。

自転車で走りながら、
「この辺、大葉植えたら良さそうだね」
「この辺はミョウガとかいいね」
などなど、ついガーデニングの話になってしまいました。

っていうか、この広大な公園。
誰もいないし、一区画くらい分けてくれたら、ここに家を建てるのにね。
もったいない。管理人兼任でいいですよ。

てな感じで、そろそろ家に帰る時間なんですが、
あの坂道を上ると思うと、帰りたくない。。。
案の定、もう途中から自転車おりて引っ張っていきましたよ。
歩いて上るのも大変な感じなのに、さらに自転車引っ張って、
めちゃくちゃしんどかったです。
こりゃ、次回からはやっぱりドメインでいいな。

さて、しんどい思いをして、ぜーぜーしながら家に戻ると、
ちょうど運よくマットレスの配達がやってきました!
そう!今日は、待ちに待ったマットレスが到着する日だったのですよ!

まず、分厚いんで、ベッドには「飛び乗る」感じ?
だいぶ部屋が狭くなった感じと、圧迫感があります。

寝転がっての感想。

「あれ?思ってたより柔らかい?」

いや。気のせいという事にしておこう。
今夜の寝心地が楽しみです。

そうそう。余談ですが、今日は朝からラーメン食べにいったんですよ。
CITYは路駐が難しくて、しかたなくて駐車場に停めるんですが、
みてくださいよ、この値段。

ラーメン一杯食べるのに、駐車料金$9って、高すぎ!
どうなんですかね、これ。
ちなみに、前CITYに来た時は、2時間半とめて$22支払いましたよ。
信じられない価格ですよね??

クライストチャーチは駐車料金もっと安かったのになぁ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA