真夜中のピザ


昨夜、仕事の後、家に帰り、ポストを見ると「ドミノピザ」の広告が。
数日前から「ピザが食べたい」と言っていたうちのダンナは、すかさず営業時間をチェック。
どうも、木曜日は夜中の0時までやっているらしい。

その時の時刻23時40分。
早速オンラインでピザの注文が始まりました。

選んだのは、
「Chef’s Best」という四角いピザと、
普通のピザ

一枚でいいじゃん?と思うけど、
$20以上じゃないと配達してくれないのです。

普通のピザは、私たちが好きな薄い生地をチョイス。
チーズが挟まった生地もちょっと興味があったのですが、
夜の賄いを食べてから更に食べるピザですから、
時間も時間ですし、カロリーは控えめに。。。

「Chef’s Best」の方はピザ生地が選べないのでそのままで。
「Chef’s Best」というだけあって、きっとこだわりがあるんでしょうね。

注文をしてから、PC画面には、ピザの進行状況が表示されます。

注文受注

ピザ調理中

ピザ完成

配達準備

出発しました

完了

ただ待つのより、こういうのが表示されると楽しいですね。
ちなみに、携帯電話を店に忘れたことに気が付いたダンナ様は、
画面表示が「出発しました」に切り替わったところで、
アパートの入り口まで下りて行きました。
ドミノピザから我が家までは、バイクなら3分かかりません。

そして、無事にピザをGET

箱も素敵な「Chef’s Best」

中身はこんなでした。
ちなみに、Meat Lover

なんか、サイズは普通のピザより小さい気がしましたが、
ボリュームがあって、グルメピザな感じがしました。

そして、もう1つの普通のピザ、薄い生地指定のやつは、
ぺパロニピザ。

私、ピザの上にごてごていろいろ載ってるのってあんまり好きじゃないんです。
シンプルが一番。
生地もカリカリで、上に載っているぺパロニもカリカリで、
スナック感覚でいただけました。
夕飯食べた後のおやつには最適ですね。

ちなみに、これ、お店でピックアップだと$4.99だそうで。
安すぎ!

大体ポストにはいってるクーポンって、
コーラがついてきたり、ガーリックブレッドがついてきたりするのが多いんですが、
安いとはいえ、いらないものはいらない。
なので、今回はピザそのものが安くなるクーポンってことで、それもよかった。

私たち、いつもこんな感じで0時過ぎてからジャンクフード食べちゃうんですよね。
超不健康夫婦。

そうそう。話は変わりますが、
猫好きのダンナの誕生日に買ったマグカップが、
2週間かかってようやく手元に届きました!

「ネコだらけ」っていうシリーズで、現在「ブタだらけ」制作中らしい。
クライストチャーチ在住の友人の紹介で購入したのですが、
元々クライストチャーチに高校留学をしていた生徒さんが、デザインしたものだそうです。
めちゃくちゃかわいいですよね!
プレゼントといいつつ、ペアで買っちゃいました。

大切に使おうと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA