サマータイムが終わったけど。。。


サマータイム終わっちゃいましたねー。
大体19:30くらいに日が落ちてたのに、18:30に繰り上がりました。

とはいっても、いつも店にいるから、夕焼けが眺められることはあんまりありません。
先週、先々週と、事情により日曜日を臨時休業いたしまして、
両日とも、とあるレストランを19:30に予約していたので、
レストランに向かう途中に、なんと両日とも美しい夕焼けを見ることができました!


万歳サマータイム!
そして、さようなら、サマータイム!

さて、サマータイムが終わるという事は、寝る前に時計を1時間戻すのですが、
つまり、いつもより1時間長く寝られることを意味します。

うきうきしながら1時間夜更かししようと思ったのですが、
残念ながら、いつもの時間に眠くなってしまい就寝。
そして、翌朝、いつもより1時間長く寝られるにも関わらず、
いつもの時間に目が覚めてしまいましたよ!

でも、早く目が覚めたおかげで、久しぶりに朝の時間をゆっくりと過ごすことができました。

そして、サマータイムが終わって二日目。
いつもは3時に就寝するのですが、
2時になったら眠くて眠くて、夫婦そろってTV見ながら爆睡。
いつもより1時間早いけど、ベッドに移動して就寝しました。

するとどうでしょう!
1時間早く寝ているので、朝も1時間早く目が覚めてしまうではありませんか!

というわけで、サマータイムが終わっても、
なんだか時計の時間を無視して、体が覚えている時間に眠くなり、
体が覚えている時間で目が覚めてしまうようですね。

まあ、1時間早寝早起きになったから、よしとしましょう。

次第に冬時間に慣れてきてしまったら、
次サマータイムに戻るときに、朝起きれなくてしんどそうだな。。。

私、今まで海外旅行に行っても「時差ボケ」ってあんまり体験したことないんですが、
たったの1時間で時差ボケ気味なのでした。
やっぱ年なんですかねぇ。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA