今日の賄いは久しぶりに和食


洋食が多いTATSUMIの賄いですが、
今日は久しぶりに和食でしたよ!

金目鯛の炙りの握り鮨
ハプカの薄造り。
筍の土佐煮。

私、筍大好きなんですが、久しぶりに食べれて嬉し~!

でも、食事ってより、酒の肴って感じだね!
きっと家帰ってからポテトチップス一袋食べちゃいそう。。。

話は脱線ですが、
私、日本にいた頃、ポテトチップスって、まったく食べたことありませんでした。
なぜだか食べたいと思ったこともなかった。

実は、私、ポテトチップスはNZデビューなんです!
しかも結婚してから、何をきっかけだか忘れましたが、偶然食べて、
その美味しさに魅了されちゃったのです。
そして、日本のポテトチップス食べてみたら、これが、美味しいんですね!
もちろんNZで買うと、すんごい高いんですが、
台湾ショップでCalbeeのポテトチップスが買えます。日本産じゃないと思うけど。
さくっと軽くて、味付けも美味しい。

最初は、ギザギザしている厚切りのが食べごたえがあって好きだったんですが、
今は日本のポテトチップスに近い、薄切りのサクっと食べれるのが好きです。
お気に入りは「Delisio」の「Caramelized Onion and Balsamic Vinegar」。

おそらく今夜のお供になりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA