え?どうして??


先日、二胡レッスンへ行く途中、ちょっと時間があったので、
シルビアパークのジャパンマートへ立ち寄りました。

以前に比べて、美容関係の商品が増えたんですよね。
アルバニーのジャパンホームズマートはちょっと遠いので、
近場で手に入るに越したことはありません。

肌研ハダラボシリーズも一本$20くらいで手に入ります。
日本で買ったら、一本1000円弱くらいなので、
送料を考えたら、全然高いと思いません。
NZは、化粧品結構高いので、スーパーで買える化粧品とたいして値段も変わりません。
だったら、私は断然日本製です。

今回は、初めて見た「卵肌」という洗顔フォームを購入してみました。

今から使うのが楽しみです。

さて、それはそうと、シャンプーの話なのですが、
日本では、ポンプ式のシャンプーに詰め替え用ってのは割と普通だと思うんですが、
NZでは、まだそれほど浸透していません。
当然のことながら、容器を無駄に使わないので「エコ」でもありますし、
容器代も節約できて、お財布にも優しい。

で、ですね、
私はいつも、「TSUBAKI」の、ポンプと詰め替え用がセットになっているのを買うのです。
なんでかわかりませんが、これは2つで1パックで、
詰め替えパックだけを購入することができません。
つまり、2回に1回は容器が新しくなるということです。
しかも、何故か、このセットはシャンプーしかなくて、
コンディショナーは毎回ポンプ容器を買わないといけません。
(以前は詰め替え用も売ってたのですが、ここ最近ずっと見かけないのです)

私は別に、シャンプーにこだわりがあるわけではないのですが、
オークランドに来て、日本のシャンプーが買えるようになるまでは、
スーパーで「DOVE」を買ってました。
DOVEは日本にもあるし、イメージも良かったからです。
しかも、DOVEはポンプ式のシャンプーもあって、この価格が700mlで$13くらい。

オークランドに来て、「TSUBAKI」が買えるようになって、
値段を見てみると、そりゃ日本に比べたら高いけど、そんな驚くほど高くない。
毎日使うものだし、このくらいの金額ならアリだなという価格でした。
ちなみに値段は覚えてませんが、このセットのやつは、
ポンプ式だけを買うのより、ほんのちょっと高いだけでした。
(つまりかなりお得!)

でも、詰め替えパックのみで購入することができないのが、私の中ではイマイチで、
そんな中、「Essential」は、詰め替えパックだけで販売されているのを発見。
しかも、値段も「DOVE」とそんなに変わらない!
っていうことで、今回、「TSUBAKI」をやめて「Essential」にすることにしたのです。

でも、私にとって「Essential」って、とっても昭和の香り。
あの、黄緑のママレモンのような色で、
まだ、シャンプーとコンディショナーになる前の、
シャンプー&リンスの時代のブランド。
そういう意味では、「TSUBAKI」って、平成のシャンプーだから、
私にとってはなんかナウい感じ。(って古い?)

まあ、でも、そんなわけで、「Essential」のポンプ式と詰め替え用を1つずつカゴにいれて、
ふと、詰め替え用の値段を見ると、「$19.7」

あれ?ポンプ式が「$17.9」なのに、詰め替え用の方が高いぞ。
詰め替え用の方が、容量が多いのかな。

内容量を見てみると・・・
あれ?詰め替え用の方が少ない。。。。

そうですよね。だって、詰め替えるのに、詰め替えパックの方が量が多かったら、
ポンプ式容器に入りきらないじゃないですか!

というわけで、量が少ないのに高いという「詰め替えパック」
「エコ」だけの目的で高い方を買う人いるのかな?
いや、これは、私みたいに、値段を見ないで詰め替え用の方が安いと思って買う人いるんじゃないかな???

まあ、とにかく、ちょっと意味不明な値段設定なのでした。

みなさんも、もし詰め替えパックを買うことがあったら、気を付けて下さいね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA