あっという間に1年の3分の1が終わってしまった。


つい先日、初日の出を見にドメインに行ったと思っていたのに、
もう今日から5月ですって。
信じられません。
一年の3分の1が終わったってことです。

2014年が3分の1も終わったというのに、
何をも成し遂げていない私。
今年に入ってから何かしたっけ?
いや、してない。

ただ日々の忙しさに流されて4か月も過ごしてしまったことを猛省。
残り3分2が、意義ある日々になるよう、今日から気持ちを入れ替えて頑張ります。

えーと、確か、今年の目標は、
「定休日を作って、週に一日は休む」
だったと思います。

これは、一応来月から叶いそうです。
5月いっぱいは、7DAYSで営業して、
6月からは毎週日曜日お休みの予定でいます。

だって、6月2日のクィーンズバースデーを最後に、
10月27日のレイバーデーまで、祝日が一日もないんですよ!
これはいくらなんでも、休みなさすぎ。

というわけで、お店が忙しくなって、そろそろ週に一度くらい休もうかな。
と言いたいところでしたが、
たいして忙しくもないけれど、あまりの休みのなさに、
そろそろ週に一度くらい休もうかな。
ということになりました。

今年の目標に対する達成度はそんなものですが、
私の人生の目標である
「好きな時に、行きたい場所に行ける時間とお金を持つこと」
というのは、はるか遠いですね。
今のところ、お金と時間の両方がありません。
「貧乏暇なし」を地で行ってる感じであります。

なので、だったら、せめて、週一日くらい、
なんだかのんびり、自分の時間を持ちたいな。と思ってます。
家でのんびるするもよし。
友達とカラオケいくのもよし。

それよりも、休みがなさ過ぎて、
いつも「いつかね」で終わっていた友人との時間を持ちたいです。

私は本当に友達が全然いないのですが、
それは、出会うチャンスがないのもさることながら、
たとえ出会いがあったとしても、それっきり会うチャンスがないことが多いのです。
まあ、私が毎日お店で働いているわけですから、
その友人がまたお店に来てくれない限り、また会うことはまずありません。
なので、週に一回お休みができたら、
会いたいけど会いに行けなかったお友達と、ちゃんと友達として交流したいです。

週に一回のお休みができることで、
きっと、もっと多くの人と交流をもって、もっと視野を広げて、
もっと楽しい時間を過ごすことができると思うのです。

まだ一か月も先の話ですが、
今からとっても楽しみです!

さて、最後におまけ。
ホリデー中、心地よい曇りの日に、サイクリングにでかけました。
といっても、すぐ裏にあるドメインをぐるぐるまわっただけですが。
天気が良すぎると暑いので、曇りくらいがちょうどいいのです。

滅多に乗らないので、乗る前には空気を入れます。

いざ、ドメインへ!
巨大な松の木が倒れていると思ったら、
地に這いつくばった巨大な松の木らしい。。。

タコの化身のような木もありましたよ。

週に一回休みになったら、
もっとこんな時間をたくさん過ごしたいです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA