白熊が来た!


今日、お昼の出勤の時、店の前の公園に人だかりが!

なにかなぁ。なにかのイベントかなぁ。
と思って店にはいると、
スタッフから
「ようこさん!白熊見ました?」
と聞かれました。

「え?白熊?本物?」

「本物みたいなんですけど、本物じゃないかもしれません。」

なんだそれは?
見に行くしかないでしょ。

というわけで、見に行ったら、ちょうどこっちに向かって歩いてきてる!!!


ほんとに、めっちゃ白熊なんですけど。。。

しかも、ちゃんと自分で歩いてる。
着ぐるみにしちゃ精巧すぎるし、自分で歩いているってことはロボット???

今までNZで見た中で、一番ハイテクなものかも。。。

「Save the Arctic」というTシャツを来た人たちがたくさんいたので、
北極のなんかのチャリティーベントなのかもしれないですね。

あー。リアルだった。

さて、白熊もやってきた今日のランチタイムでしたが、
いつもブログにコメントをくださる、ハミルトン在住の「まっきぃ」さんも来店してくれました!
まっきぃさんは、ブログに顔写真を載せていないので、最初はどなたか分からなかったのですが、
よくよく見たら、ブログに登場する「息子くん」の本物が、そこに座っているではないですか!!!

はじめてお会いするまっきぃさんと、そのお友達の方と、
ハミルトン談義などさせていただき、
また私の知らない街の様子など聞けて、とても楽しかったです。
普段は日本人のお客様が少ない当店ですが、
こうやって、ブログを通してご来店いただけるなんて、ほんとブロガー冥利に尽きますね!
まっきぃさん。ありがとうございました!
新しい出会いって、いつの時でも幸せなできごとですよね。

さてさて日本は、現在ゴールデンウィークですね。
今日は5月3日だから、憲法記念日。
NZに来ても、祝日は覚えているものですね。

それでは、みなさんも、どうぞ素敵な週末をお過ごしください!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA