テーマは「美容と健康」。母の日スペシャルディナーがリリース!


来週の日曜日は、母の日ですね。
日本もNZも同じ。
(父の日は違うんですよね)

日本では、レストランが混みあって予約が取れないのは、
一番はクリスマス、次にバレンタイデー。
でも、NZでは、一番はバレンタインデー、次に母の日なのです。

それは何故かって?
答えは簡単。女性が大切にされているから。

日本では、バレンタインデーは女性から男性にプレゼントしますが、
NZでは、そんなことはありません。
二人で祝う、もしくは男性が女性にって感じです。

そして、母の日は、「お母さんのために」外食をすることが多いのです。
だって、家で食事したら、お母さんを働かせちゃいますもんね。

ちなみに、クリスマスは、日本ではカップルで祝うもの、
でもNZは、家族で祝うものなので、
基本、ホームパーティです。
なので、日本のような、ホテルやレストランの異常なクリスマス商戦はありません。

そう、そして、その、一年で2番目に忙しい母の日が、
来週の日曜日に迫ってきています。

先日、「母の日スペシャルランチ$60 for 2」をご紹介させていただきましたが、
この度、やっと「母の日スペシャルディナー」の内容が決定しましたので、
ご案内させていただきます!

テーマは、「美容と健康」

和食って、とってもヘルシーなイメージがあるけれど、
実は、揚げ物とか、砂糖をたっぷりつかったものとかが多かったりします。
なので、今回は、使う食材や調理法を厳選し、
「美容と健康」に良いと言われるもので、構成してみました。

ちなみに、写真は、あるのだけ貼ってみました。
でも、実際とは異なるので、イメージ写真としてご覧ください。

Mother’s Day Special Degustation Menu

お一人様 $80

Amuse-Bouche
梅酒で漬け込んだチェリートマトのコンポート
(リコピン-美肌効果)
*
Treasure Box
ひよこ豆豆腐 大葉味噌添え
(食物繊維-便秘改善)
あんこうの南蛮漬け
(高タンパク質-生活習慣病予防)
サーモンとアボカドの甘酢大根巻き
(アスタキサンチン-アンチエイジング)
(ビタミンB6-美肌効果)
生牡蠣ポン酢ジュレ添え
(亜鉛ー肌荒れ改善)
牛タタキ マンゴーサルサソース
(βカロチン-美肌効果)
キュウリとクラゲの梅肉和え
(抗酸化作用-生活習慣病予防)


イメージ写真 (実際の内容とは異なります)

*
Oxtail and Quinoa Soup
たっぷり野菜と椎茸の食べるスープ
(コラーゲン – アンチエイジング)
(高栄養価 – 更年期障害)
*
Hamachi Crudo
はまち、ざくろ、ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、アボカド
(DHA/EPA/カルシウム/鉄分 – 健康維持、成人病予防)
(ポリフェノール – 抗酸化作用)
*
Saikyo Miso Marinated Salmon
Sugiita Yaki
西京味噌漬けサーモンの杉板焼き
(アスタキサンチン- 抗酸化作用、疲労回復)
(遊離リノール酸 – 美白効果)


(写真は白身魚ですが、実際はサーモンです)

Smoked Venison
鹿肉のスモーク
ビートルートのピューレ、ポレンタ、フェンネル、ワイルドルッコラ
ブルーチーズ、くるみ
(高たんぱく/ 低脂肪 – ダイエット効果)
(ビタミンE-シミ予防)
(ビタミンB1-疲労回復)


(写真はメインサイズですが、コースではハーフサイズです)

*
Nigiri Sushi
(クエン酸-疲労回復)
(タウリン-コレステロール除去)

*
An-nin Blancmange
杏仁豆腐、マンゴープリン、梅酒のゼリー
(ビタミンE – デトックス効果)
(ミネラル – シミ予防)

*
Green Tea
静岡産緑茶
(カテキン/テアニン – 抗酸化効果、血液浄化作用/リラックス効果)

 

こんな感じのコースですので、ご興味のある方、是非ご予約ください!
5月9日(金)10日(土)11日(日)の3日間限定です。

まあ、この日1日だけ美容や健康に良いものを摂取しても、
継続しないと意味がないのですが、
それでも、なんだか、外食で暴飲暴食しても、
ちょっとだけ罪悪感が少なくなるような気がしませんか?

いつもこのようなイベントの予約受注は、
当日1週間前から突然じゃんじゃん入り始めます。
何週間も前からってことは、まずありません。
なので、最初は余裕をかまして予約を受注していくのですが、
3日前くらいになって、台帳が予約でパンパンになって、

「あー、ちゃんと時間とかテーブルとか調整しながら予約を取ればよかった」

と、毎年後悔するのです。
後悔先に立たずとはよくいったものですが、
毎年のことなのに、なぜか調整を怠ってしまうのですよね。
だって、1週間前まで、大抵予約はちらほらしか入ってないのです。
でも、1週間を切ると、突然バンバン予約が入り始めて焦るのです。

3月、4月はちょっと暇だったので、挽回できるよう、
今年も3日前には超焦っていることを期待します!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA